17日の関東 一日を通して雨 気温は朝からほぼ横ばい 冬のような寒さ

17日の関東 一日を通して雨 気温は朝からほぼ横ばい 冬のような寒さ

  • tenki.jp
  • 更新日:2020/10/17
No image

きょう17日(土)の関東は広く雨。気温は朝からほとんど横ばい。沿岸部を中心に冷たい北風が強まることも。寒さ対策をしっかりと。

雨が続く 昼頃には本降りに

きょう17日(土)は、本州の南に前線が停滞します。
この前線に伴う雨雲が関東に広がっており、朝から各地で雨が降っています。
雨は一日を通して続き、昼頃には南部ほど本降りになるでしょう。また、沿岸部を中心に北よりの風がやや強く、雨粒が斜めに吹き付けることも。レインシューズや、替えの靴下、濡れた服や体を拭くタオルなどが役に立ちそうです。

寒い一日 厚手の上着を

No image

きょう午前7時現在の気温は、東京都心で12.7度、さいたまで12.9度、横浜と前橋で12.3度など、各地12度~14度くらいとなっています。
これから日中にかけても、気温はほとんど横ばいとなりそうです。雨が本降りになったり、北風が強めに吹いたりすると、体感温度はさらに下がるでしょう。冬のような寒さとなりそうです。外出の際は、厚手の上着で防寒を万全に。ストールなど、首元を温めるアイテムも持っておくと安心です。
なお、あす18日(日)は、午前中は南部を中心に雨の所がありますが、天気が回復に向かい、午後は晴れ間も。気温は20度近くまで上がる所が多く、寒さは和らぎそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加