《骨格ウェーブ》さんに似合うワンピース20選。体型に合ったおすすめコーデって?

《骨格ウェーブ》さんに似合うワンピース20選。体型に合ったおすすめコーデって?

  • folk
  • 更新日:2021/02/22

骨格ウェーブに似合うワンピース特集

骨格ウェーブさんに似合う、おすすめのワンピースコーデをお届けします!「骨格ウェーブ」体型とは、全体にラインが細くて緩やかな曲線があり、下半身に重心があることが特徴になってきます。そんなフェミニンな印象を演出しやすい骨格ウェーブさんは、華やかで可愛いワンピースコーデがおすすめです。体型を上手く活かした季節別コーデを20選ご紹介いたしますので、ぜひ参考にして下さい。

骨格ウェーブに似合うワンピースコーデ《春》

ヒールパンプス×レースコンビワンピース

No image

出典:zozo.jp

華奢な骨格ウェーブさんの上半身に立体感を与えてくれる、ウエストギャザーデザインのワンピース。

柔らかくなめらかな質感が似合う骨格ウェーブさんには、光沢感のあるサテン素材がおすすめです。

スカート部分にレースデザインを施して、華やぎのある仕上がりに。

一枚でフェミニンさをアピールできるワンピースなので、骨格ウェーブさんにマッチします。

フリル襟ブラウス×Vネックニットワンピース

No image

出典:zozo.jp

骨格ウェーブさんに似合う、タイトシルエットのワンピース。

深めに開いたVネックの形によって、合わせるアイテムによって色々なコーデを楽しめるマルチなワンピースです。

インナーには、骨格ウェーブさんにおすすめのフリル襟が付いたブラウスをオン。

レトロな可愛らしさを後押しした、春コーデにシフトチェンジしています。バレエシューズで足元を華奢に見せて、バランス良く。

カゴバッグ×カットワーク刺繍ワンピース

No image

出典:zozo.jp

いつもの春コーデにフレッシュな印象を与えてくれる、カットワーク刺繍デザインのワンピース。

裾に向かって広がるマーメイドシルエットが、骨格ウェーブさんのフェミニンさを引き立ててくれます。

骨格ウェーブさんにおすすめの長すぎない着丈によって、足元に抜け感をプラス。

カゴバッグを持ったカジュアルな小物使いで、気負わないファッションが出来上がっています。

ルーズカーディガン×デニムキャミワンピース

No image

出典:zozo.jp

シーズンレスのコーデに使えるデニム素材のキャミワンピース。

フレアな形のワンピースは、骨格ウェーブさんに似合う、おすすめアイテムです。

細めのストラップが女性らしさを演出して、きれいめなカジュアルコーデを担ってくれるワンピースです。

ニットカーディガンを羽織ってみると、骨格ウェーブさんの厚みのない上半身をカバーしてくれます。

ダブルジャケット×プリントワンピース

No image

出典:zozo.jp

幾何学模様のストライプ柄がおしゃれ度を上げてくれる、ロング丈のワンピース。

骨格ウェーブさんにおすすめの、ウエスト切り替えの形なのでシルエットにメリハリを作ってくれます。

骨格ウェーブさんに似合う、一段のティアードデザインが可愛らしさを後押しし。

きちんと感のあるジャケットを羽織ると、品のあるきれいめコーデが出来上がっています。

骨格ウェーブに似合うワンピースコーデ《夏》

ストラップサンダル×フリル袖ワンピース

No image

出典:zozo.jp

骨格ウェーブさんの華奢な上半身に華やかさを添えてくれる、フリルスリーブのワンピース。

繊細なレースデザインのワンピースなので、オケージョンにも使えるおすすめアイテムです。

骨格ウェーブさんに似合う、ウエスト切り替えデザインで、全体の形に表情を与えていますね。

華奢なストラップサンダルと上質なバッグで仕上げて、都会的なきれいめコーデに。

スリムパンツ×Uネックワンピース

No image

出典:zozo.jp

首回りにボリュームが出るデザインが似合う、骨格ウェーブさん。

Uネックにタックやギャザーをたっぷりと施したことで、顔まわりに立体感を生み出してくれます。

ヘムラインの着丈によって、オリジナリティーをアシストしてくれるデザイン性のあるワンピース。

コンパクトにまとめた小物を黒でカラーリンクさせて、骨格ウェーブさんにおすすめの統一感のあるコーデが完成です。

シンプルトップス×キャミワンピース

No image

出典:zozo.jp

立体感のあるサッカー素材を使ったキャミワンピースは、骨格ウェーブさんの夏コーデに軽やかさを与えてくれそう。

裾に向かってボリュームを持たせたキャミワンピースは、骨格ウェーブさんの下半身をカバーする嬉しい一面も◎。

ブルーのワンピースに白トップスを組み合わせて、清潔さの漂うきれいめコーデです。

華奢なサンダルで仕上げて、フェミニン度を上げた装いに。

麦わら帽子×ギャザーワンピース

No image

出典:zozo.jp

ショルダーラインにたっぷりとギャザーを寄せたワンピースは、骨格ウェーブさんの上半身に立体感を与えてくれます。

骨格ウェーブさんに似合う、ウエストゴムの切り替えデザインによってシルエットにメリハリを作ってくれますね。

長すぎない着丈によって、スッキリとした足元をアピール。

麦わら帽子でバカンスムードを盛り上げて、夏らしい装いになっています。

ストラップサンダル×フレアロングワンピース

No image

出典:zozo.jp

骨格ウェーブさんの華奢な上半身をエレガントに見せる、パフスリーブデザインのワンピース。

一枚で着映えするクラシカルなワンピースなので、夏コーデに上品な印象を与えてくれます。

裾に向かって広がるフレアシルエットで、骨格ウェーブさんの下半身をカバーしてくれるおすすめな一着。

ストラップサンダルで涼しげな足元を作り、フェミニンさを後押ししています。

[mobile][toc][/mobile]

骨格ウェーブに似合うワンピースコーデ《秋》

デニムジャケット×フラワー柄ワンピース

No image

出典:zozo.jp

ポリエステルやシフォン素材といった、薄手で透け感のある素材が似合う、骨格ウェーブさん。

華やかさのあるプリントワンピースも、おすすめのファッションアイテムです。

ヴィンテージライクなフラワープリントをあしらった、レトロ感をアピールできるワンピース。

デニムジャケットとハイカットスニーカーでカジュアルにシフトすると、気負わない雰囲気を作っています。

ヒールブーツ×レース編みニットワンピース

No image

出典:zozo.jp

スカート部分をレース編みで施して、秋コーデに可愛らしさをアシストしてくれるワンピースです。

ウエスト切り替えとベルト付きのワンピースによって、骨格ウェーブさんの形にメリハリを作ってくれる優れモノ。

骨格ウェーブさんには、スカーフを巻いて重心を上げたスタイルもおすすめです。

小物使いで秋を意識して、ワンランク上の仕上がりに。

ショートブーツ×オーバーサイズワンピース

No image

出典:zozo.jp

一枚の着こなしで抜け感を与えてくれる、オーバーサイズのシャツワンピース。

骨格ウェーブさん似合う、ニットを肩掛けしたスタイルで重心を高めるとバランス良く決まります。

ラウンドカットの着丈が、カジュアルさを後押ししているワンピース。

骨格ウェーブさんの爽やかな配色コーデに映える、黒いブーツを履いてメリハリをアップさせるのがおすすめです。

ランダムリブパンツ×シャツワンピース

No image

出典:zozo.jp

上半身に厚みのない骨格ウェーブさんに似合う、ボリューミーなシャツワンピース。

ミニ丈や膝丈のワンピースは、骨格ウェーブさんにおすすめのデザインです。

バックスタイルや袖口にギャザーをたっぷりとつかって、シルエットに立体感を生み出してくれるワンピース。

リブデザインのパンツとレイヤードして、骨格ウェーブさんにおすすめのカジュアルスタイルになっています。

ロングカーディガン×花柄ワンピース

No image

出典:zozo.jp

骨格ウェーブ体型に似合う、華やかさのあるおすすめ花柄ワンピース。

ブラックベースの小花柄のワンピースをセレクトすると、大人っぽさもキープしてくれそうです。

スッキリと開いたVネックラインによって、顔まわりをシャープに演出してくれる一面も◎。

縦長ラインを印象付ける、ふんわりとしたロング丈カーディガンを羽織って、スタイルアップが叶ったきれいめコーデが完成です。

骨格ウェーブに似合うワンピースコーデ《冬》

キャスケット×スリーピースワンピース

No image

出典:zozo.jp

トップス、ワンピース、ボレロのスリーピースになっていて、コーデのアレンジを楽しめるマルチなワンピースです。

骨格ウェーブさんに似合う、ウエストマークできるショート丈のボレロによって、シルエットにメリハリを作っています。

柔らかなニット素材のワンピースなので、着心地の良さを与えてくれる一面もポイント。

小物を黒で揃えて、統一感のある大人カジュアルコーデを叶えています。

フリルネックトップス×ツイードキャミワンピース

No image

出典:zozo.jp

スッキリとした縦長ラインを作るナローシルエットのキャミワンピース。フロントボタンがアクセントになって、可愛い雰囲気をプラス。

ツイード素材で仕立ててているので、トラディショナルな冬コーデをアシストしてくれます。

着痩せ効果のある黒いトップスとブーツを揃えてメリハリを演出。

グリーンのバッグを差し色にして、骨格ウェーブさんのコーデにクリーンなムードを引き出しています。

スリムパンツ×タートルネックワンピース

No image

出典:zozo.jp

ボリューミーなタートルネックデザインのニットワンピースは、重心を高くしてくれる頼れるアイテムです。

コーデのアレンジが効く膝丈なので、着回し力の高さもポイントに。

ボリューミーなニットワンピースにスリムパンツをセレクトしてメリハリをアップしています。

レオパード柄のバレエシューズでモード感をプラスして、今っぽい冬スタイルに。

ノーカラーアウター×プリーツワンピース

No image

出典:zozo.jp

シルエットに表情を作るティアードデザインのワンピースは、いつものコーデに華やぎをプラスしてくれます。

ランダムプリーツやドット柄が個性を高めて、冬コーデを脱マンネリに導いてくれそう。

骨格ウェーブさんには、ショート丈のアウターを羽織ることで重心を上げることができますよ。

バッグとアウターをカラーリンクさせて、まとまり感のあるコーデを叶えていますね。

ロングカーディガン×サテンキャミワンピース

No image

出典:zozo.jp

骨格ウェーブさんに似合う素材の、サテン生地を使った滑らかなキャミワンピース。

ストンとしたシルエットなので、骨格ウェーブさんの下半身を目立たなくしてくれる嬉しい一面もポイントです。

ロングカーディガンをプラスして、縦長ラインをアピール。

インナーのフォトプリントトップスが遊びゴコロをプラスして、肩肘張らないカジュアルコーデに仕上がっています。

骨格ウェーブに似合うワンピースまとめ

骨格ウェーブさんに似合う、ワンピースコーデにスポットを当てて季節別に分けた20パターンのおすすめスタイルをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。くびれ強調するように「Xライン」を作るスタイルが似合う、骨格ウェーブさんのワンピースコーデ。下半身をカバーしながら長所を生かしてみることでスタイルアップも狙えます。コーデに迷ったときは、ぜひ参考にして下さいね。

lacotte

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加