キスマイ横尾さんにまじ感謝! 簡単「クアトロフォルマッジ風トースト」が激ウマ。

キスマイ横尾さんにまじ感謝! 簡単「クアトロフォルマッジ風トースト」が激ウマ。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2020/10/16
No image

安い、簡単、美味しい―。そんな3拍子がそろったトーストの簡単アレンジを発見しました!

料理上手な芸能人として知られる、ジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の横尾渉さんの「クアトロフォルマッジ風トースト」です。

SNSでも「美味しそう」と注目度が高かったので、記者も実践してみました!

専門店のようなおしゃれで贅沢な味わい

No image

このレシピが紹介されたのは、2020年10月12日夜、バラエティー番組「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)です。横尾さんをはじめ、料理自慢の芸能人が1食100円生活に挑戦する様子が放送されました。

同番組で紹介されたレシピは、番組のインスタグラムで紹介されています。その投稿を参考に、マネしてみました。

<材料>

食パン(厚切り)1枚
コーンポタージュの素 1袋
牛乳 100ml
ピザ用チーズ 20g
はちみつ 7g

<作り方>

(1)食パンの内側をスプーンで押して、広くくぼみを作る。

(2)コーンポタージュと牛乳を混ぜたものをくぼみに入れ、上にチーズをのせてトースターで焼く。表面のチーズに焦げ目がついたら焼きあがり。

(3)はちみつをトッピングして完成。

見た感じ材料も少なく、手順も簡単! これなら普段料理をあまりしない記者もできそうです。

No image

焼き加減だけ少し心配でしたが、様子を見ながら焼き時間を延ばしていき、結果的に記者は12分(750W)焼きました。

今回はセブンプレミアム「金の食パン」を使用。トースターにセットする際に若干こぼれてしまったので、慎重に入れることをおすすめします。

No image

気になるお味ですが......とにかく美味しい!

>アツアツとろとろ伸び~るチーズと、クリーミーでコクのあるコンポタの味わいにやみつきになります。記者はクルトン入りのコーンポタージュの素を使用したので、時折カリッとした食感も楽しめました。

チーズと相性がいいはちみつをトッピングすることで、まろやかさに甘さが加わり、専門店の本格チーズ系ピザのようなおしゃれで贅沢な味わいに。

No image

はちみつなしでも食べてみたのですが、これはこれでチーズとコンポタが濃厚で美味しいです。ただ、はちみつがあることで中毒性が増した気がします。

チーズとスープの層が厚いので、食べ応えもあります。ガッツリ朝食、テレワーク時の昼食、お腹がすいてすぐにでも食べたいときの夕食......さまざまなシーンで活躍してくれそう。

パン自体も金の食パンならではふんわり感があり、しっかり焼いたことで耳もカリっとして美味しかったです。

簡単なので、チーズ好きはぜひ試してみて!

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加