ダイソー、110円スプレーが「恐るべき威力」と驚く声 緑キャップが目印

ダイソー、110円スプレーが「恐るべき威力」と驚く声 緑キャップが目印

  • Sirabee
  • 更新日:2021/11/27
No image

とくに子供がいる家庭には、「ベタベタとシールが貼られた家具・家電」があったりする。貼ってから時間が経ったものを綺麗に剥がすのは非常に難しいのだが……そんな悩み解決する便利グッズが、我らが「ダイソー」にあった。

画像をもっと見る

■110円の「シールはがしスプレー」

No image

その便利グッズというのが、ダイソーの「シールはがしスプレー」(110円)。

プラスチックやガラス、陶器、金属に貼られた紙シールやガムテープ、布テープを剥がすことができる他、剥がした後に残る粘着剤のベタベタまで取り除くことができるという。

No image

今回は、数年前に子供にシールを貼られてしまった、今はもう使っていないこちらのノートPCで、その実力を試してみることに。

関連記事:カップヌードルが開け口2つに 「1年越しの伏線回収」に驚きの声

■数分待つと…「するんっ」

No image

しっかり貼り付けられ、それなりに時間も経っているので、そのまま剥がそうとすると…なかなか綺麗に剥がせず。

No image

そこへ、シールから10センチほどの距離から同商品をスプレーし、2~3分ほど放置。その後剥がしてみると……

No image

「するんっ」と剥がすことができ、その後乾いた布で拭き取ると、ベタベタ感もなく綺麗な状態に。これはすごい…!

ただ、スプレー独特の臭いがやや強いため、窓を開けるなどして風通しの良い場所で使用したほうが良さそうだ。

■特大シールも綺麗にいけるか!?

No image

小さいシールはどれも比較的綺麗に剥がすことができたが、しっかり貼り付けられた大きなシールではどうか。同じように同商品を吹きかけて剥がそうとするも…さすがに手強く、粘土ベラを使って剥がしていく。

No image

少々手強かったものの、はがせるところまで剥がす→スプレーしてまた剥がす工程を繰り返していくと、ベタベタ感まで綺麗に拭き取ることができたぞ。

■ネット上でも感動の声溢れる…

No image

そうして、ベタベタにシールが貼られていたPCがここまで綺麗に。同じような商品はホームセンターなどでも販売されているが、110円でこの実力は本当にスゴい。

インターネット上にも、「ただいまダイソーのシールはがしスプレーに感動中」「恐るべし威力。あっぱれ(原文ママ)」「紙ガムテープの剥がし損ねは軽くこするだけでズルン! 劣化した布ガムテープのネトネトは溶けてるのが目に見えてわかる!」「100円ショップクオリティを超えている…」と、想像以上の実力に感動する声が続出している。

新品の食器などに付いている値札シールをはがす際に活用しているユーザーも多く見受けられ、様々な場面で活躍してくれそうである。

■使用前に必ず確認を

なお、今回は実際に記者宅にあったもので最もシールのこびりつき感が強かった使用していないPCで試したが、使用前に必ず「使用できるものかどうか」を確認しよう。

使用上の注意として、皮革、プラスチック(アクリル系・軟質塩化ビニール・チロール)、塗装面(ニス・水性塗料・ラッカー)及び自動車(塗装部・ダッシュボード)には使用しないよう呼びかけられている。

・合わせて読みたい→キャンドゥ、アラサー世代を本気で泣かせに来る ギャルが「令和の戦争」と警鐘

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加