男性が胸キュンする「お家デート」での彼女の言動って?

男性が胸キュンする「お家デート」での彼女の言動って?

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/01/15

カップルのデートの定番とも言える「お家デート」。

誰にも邪魔されない2人の時間は大切にしたいところ。

今回はそんなお家デートで、男性が思わず胸キュンする彼女の言動をご紹介します。

No image

自然に部屋を整える

普段はしっかりしている彼でも、じつは家のなかは散らかっている場合も多いです。

なかには、脱いだまま、置いたままほったらかし……が当たり前になっている男性もいます。

そんな姿を見て嫌だと思うか、「こんなところもあるんだ」と思うかで、デートの楽しさも変わってきそうです。

多少のことなら多めに見て、さりげなく脱ぎっぱなしの服をたたんだり、靴を揃えてあげたりすると、彼は喜んでくれるはず。

ただ、あまりにひどい場合は、あなたは「ママ」ではなく「彼女」なので、手出ししないほうが逆に彼のためかもしれません……。

ゲーム対決で負けてくやしがる

お家デートでの定番ともいえるゲーム。

いっしょにゲームをしていて、負けてくやしがる彼の姿に母性本能をくすぐられることもあるのではないでしょうか。

それは彼も同じかもしれません。

ただあまりに感情的になって怒ったり、勝つまで「もう1回!」と鼻息荒くなったりするのはNGです。

ゲームに負けてかわいくくやしがるくらいなら、ちょっとした優越感に浸れてうれしいようです。

ゲームを通して、2人の仲ももっと深まるといいですね。

体調を崩したときに看病してくれる

弱っているときこそ、優しくされたいと思うでしょう。

彼が具体の悪いときに料理をつくったり、家事を手伝ったりしている人もいるのではないでしょうか。

そのなかでも意外にも彼の心に響くのが、「おでこに当たられた冷たいタオル」なんだとか。

今は冷却シートなどが発売されているなか、あえてタオルなのがポイント。

冷たくてやわらかいタオルがおでこにのると、なんともやさしい気持ちになれますよね。

それが大好きな彼女のしてくれたことなら、なおさら嬉しいはず。

とはいえ、感染するおそれのある病気の場合は、無理は禁物。

LINEを送ったり、玄関先に日用品や食べ物を届けたりするぐらいでも、きっと喜んでくれると思いますよ。

バランスの取れた朝食を用意してくれる

「お味噌汁の匂いで起きる」というのは、日本人にとって「理想の朝」のイメージがあるのか、男性からはそんな意見を聞くことが多いように思います。

そこでたまには、お味噌汁と白いご飯と魚と海苔といった、旅館の朝食風ご飯を用意してみてはいかがでしょうか。

こちら大変そうに見えますが、じつは朝用意するものはさほどないんです。

ご飯は夜にタイマーしておけばOK。

お味噌汁は前の日の残りものでも大丈夫だし、無ければお茶碗にお味噌と具を入れて、お湯を入れるだけで簡単に作れます。

クッキングペーパーを使えば、フライパンでも焼き魚ができるので洗い物もラクラク。

手を抜けるところは手を抜いて、おいしく楽しく彼の心をぎゅっとつかんじゃいましょう。

オーバーサイズな彼の服を着る

女性がメンズサイズのぶかぶかの服を着る姿が好きな男性は多いようです。

彼女にあえて家でそういう服装をしてもらう男性もいるほど。

かわいい部屋着を自分で持参するのもいいですが、たまには彼の用意した服を着て、いつもと違うイメージでドキッとさせてもいいかも。

とくに彼がいつも着ているパジャマを着られるのは、彼女の特権ですよね。

かわいく着こなして、彼がひとりのときに「あ、これ彼女が着てたやつ」と思い出してくれたらうれしいでしょう。

お家デートならではの状況にキュン!

男性が彼女にキュンとする言動は、お家デートだからこその姿が多かったのではないでしょうか。

「彼女を独り占めしたい!」という、心の奥底の思いが現れているのかもしれません。

周りを気にせず、2人きりでラブラブできるお家デートを堪能してくださいね。

(なつくま/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加