『サザエさん』マスオさんの浮気願望が発覚!? 「初めてマスオさんに不信感が...」

『サザエさん』マスオさんの浮気願望が発覚!? 「初めてマスオさんに不信感が...」

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2021/05/02
No image

『サザエさん』14巻(長谷川町子/朝日新聞出版)

4月25日に放送された『サザエさん』では、マスオさんにまさかの浮気疑惑が浮上。お茶の間を騒然とさせてしまったようだ。

話題のエピソードは、作品No.8237「マスオの大きな口」。ある日、マスオさんの同僚・穴子さんは、他の仕事で忙しいにもかかわらず、女性社員からの頼まれ事を「これくらいの量だったら今日中に終わる」と豪語してしまい、結局マスオさんも手を貸す羽目になる。帰宅後、マスオからその話を聞いたカツオは、「やっぱり女性にはカッコ悪いところ見せられないもんね」と反応。波平も「自分にはっぱをかけるくらいがいいかも」と共感する。

ある休日、マスオさんはタラちゃんとともに散歩へ。近所にある庭付きの大きな一戸建てを前に、マスオさんは「お庭にブランコを置こう」「プールも造るぞ~」とつい願望を口にすると、それを聞いた近所の人が、町内中に吹聴してまわったことで大事になってしまう。

その夜、マスオさんから事の真相を聞いた磯野家は大笑い。「思わず願望が口から出ることはある」「夢くらい調子良く言いたいじゃないか。言葉にすると夢が叶うからね」とし、サザエは「人に迷惑がかからない程度にね」と丸く収めるのだった。

後日、マスオさんはワカメと散歩していると、学生時代の友人・ユキエさんに遭遇。レストランにて、ワカメをよそに仲睦まじげにお茶をするシーンが流れたあと、画面は磯野家へ。するとワカメは、サザエに対し「私、マスオ兄さんの妹の子ども?」と尋ね、サザエは「何言ってんのよ」とツッコミを入れるという展開となった。

視聴者からは、ワカメの「私、マスオ兄さんの妹の子ども?」という発言をめぐり、「マスオさんはユキエさんに対してワカメは妹の子ども」と説明し、独身のフリをしたであろうことが話題に。ネット上では「まっって!? サザエさん、マスオさん浮気してたエンド怖すぎん!!!?」「マスオさん 文春砲にやられるよ あれは…」「何気なく見てたらオチでマスオさん浮気してて家が騒然とした」「いつになくダークなオチでびっくりしたよ ワカメちゃんも一緒なのにマスオさん大胆やね…」「幼馴染のマドンナにばったり再会したからってワカメ巻き込んでウソつかせて独身のふりしてお茶するとか、なかなかひどい」「今まで見たサザエさんで一番闇深だったかも」などと反響を呼んでいる。

となると、カツオの「言葉にすると夢が叶うからね」という発言のなかなか闇が深いことになってしまうが…。

『サザエさん』マスオさんの愛妻弁当を勝手に食べた犯人は? シュール回に「全てが意味不明すぎるw」

ダ・ヴィンチニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加