『笑コラ』吉岡秀隆に“一般人”が失礼発言?「いいヒントだけど...」

『笑コラ』吉岡秀隆に“一般人”が失礼発言?「いいヒントだけど...」

  • まいじつ
  • 更新日:2021/10/14
No image

(C)KK_face / Shutterstock

俳優の吉岡秀隆が10月13日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演。一般人に顔をイジられる一幕があり、視聴者を驚かせた。

【関連】『笑コラ』放送事故!? 武井壮が“業界NG”の人物名を口に「攻めたなぁ」ほか

18年ぶりのバラエティー出演といい、出演前は緊張した顔を見せていた吉岡。番組では恒例のゲストを当てるクイズを展開。一般人を中心にインタビューし、ゲストの印象を挙げてもらい、これをヒントにゲストの名をスタジオメンバーが当てていった。

笑ってコラえて!
10月13日放送分(日本テレビ)




\見逃し配信中!/




【0:00~】SPゲストクイズ
【5:45~】ダーツの旅 北海道SP
【34:27~】恋愛通信簿の旅
【46:45~】城島茂、貸しますの旅
【1:06:18~】ちょっと昔の旅




▼TVerの見逃し配信はコチラ! https://t.co/4NUf9KtdYE pic.twitter.com/axby3h6doG
— 笑ってコラえて!【公式】次回10月20日よる7時~有吉の壁 笑ってコラえて合体2時間スペシャル放送! (@warakora_ntv)
October 13, 2021
from Twitter

吉岡秀隆を見て開口一番「船酔い顔ですね」

最初に登場した男性は開口一番に「あっ、この人、船酔い顔ですね!」とバッサリ。スタジオからは「何それ…」との声が漏れた。吉岡が下を向いて軽く噴き出す中、男性は「船とか乗ってても、1メートルの波で船酔いしそうな感じだとは思いますね」と続ける。ここで『ハリセンボン』の近藤春菜が「もう中学生」と解答したがこれは不正解だった。

続いてお笑いコンビ『三四郎』の小宮浩信が「この人、突風が苦手そうだな」と印象を述べ、「風が吹いて髪型が崩れたと同時にやる気をなくして、『ああ、もう嫌だ』みたいなイメージがありますね」と、吉岡をイジった。

結局、「校長先生っぽい」「カメレオン俳優」「育てた感がある。親戚のおばちゃんの気分」とのヒントが出たがなかなか当たらず。女性がインタビューで口にした「純くん」とのヒントに近藤が反応。無事に正解してようやく吉岡は出演者との対面を果たした。

吉岡は主演した『Dr.コトー診療所』(フジテレビ系)で船酔いするシーンがあった。これを受けてなのか、突然飛び出した「吉岡イジり」に視聴者は驚いている。

《船酔い顔…》《いきなりの船酔い顔 笑ってしまいました》《船酔い顔www それは吉岡さんじゃなくてコトー先生》《一般人に「船酔い顔」って言われてて笑ったwww》《船酔い顔は、コトーイメージな、いいヒントだがな…》《むしろ強いんですよ! Dr.コトーが船ダメ設定だったからそう思われてるけど、実は時任さんの方が船全くダメなんですよ!》

どうやら船酔いするのは役の設定だったようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加