「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦

「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2020/11/21

近頃、仲の良い模範的なカップルと思われていたのに「不倫」が発覚、世間をにぎわす残念な例が後を絶たないが、11月22日は「いい夫婦の日」。ということで、アンケートサイト「ボイスノート」が芸能人で「最もいい夫婦」はどのカップルかを調査して、19日(2020年11月)に発表した。

No image

全国1517人を10月30日~11月13日までにアンケートした結果、ダントツの1位は唐沢寿明・山口智子(219票)に輝いた。2人は山口智子の女優デビューとなる1988年NHK連続小説『純ちゃんの応援歌』で共演したことをきっかけに交際。1995年に結婚。子どもはいない。「気持ちさえあれば」と、結婚式も新婚旅行も指輪交換も行わなかったというサッパリした2人だ。

1位唐沢寿明・山口智子は、結婚式も新婚旅行も指輪交換もなし

2人を選んだ人からはこんな評価の声が。「お互いがお互いを人としてリスペクトしている感じがする」「距離感が素敵」「この前、腕組デートと話題になっていた」「いつまでも仲良しで羨ましい」「特に唐沢さん、恥ずかしがらずに堂々と、宝物は山口智子ですと答える男らしさ」「揺るぎない絆を感じる。最高です」「今でも手を繋いで眠ったり、記念日を大事にしていたりして、いつまでもラブラブで羨ましい」など、いつまでも恋人のような爽やかな距離感に惹かれた人が多かった。

2位はDAIGO・北川景子(147票)。バラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)でのロケをきっかけに交際スタート。2016年に結婚。当時、北川景子は「女性がなりたい顔」ナンバーワン。DAIGOが「僕にとってはもったいないくらいパーフェクト」と終始のろけたのも無理はなかった。020年9月に第1子となる女の子が誕生したばかり。

2人を選んだ人からはこんな声が。「美男美女、上品な感じでお似合い」「子どもが生まれてから、テレビで子供の話をする姿を見て幸せそう」「子育てを協力している感じがする」「DAIGOからの愛が番組を通してよく伝わってくる」「女性が明るくしっかりして、男性がとてもやさしそうで、ほのぼのとしている」などと、理想的な美男美女カップルというところが大人気のようだ。

3位三浦友和・山口百恵は、百恵の人気の頂点での引退が話題に

3位は三浦友和・山口百恵(145票)。1974年映画『伊豆の踊子』で初共演、その後何度も恋愛映画で恋人同士を演じたことをきっかけに本物の夫婦になってしまい、1980年に結婚。長男・三浦祐太郎、次男・三浦貴大も俳優として活躍。人気絶頂だった山口百恵が21歳の若さで芸能界をキッパリ引退、専業主婦の道を選んだことに『山口百恵は菩薩である』(平岡正明著)という本まで生まれて話題になった。

2人を選んだ人からこんな声が。「家庭を守る山口百恵さん、最高の奥さんです」「浮ついた話も聞かれず、堅実な生活を続け、デビューした子供の立ち居振る舞いからも穏やかで温かい家庭であることがしのばれる」「いつまでも仲がよく不倫の不の字もない夫婦」など。人気絶頂期に引退した妻、芸能界で活躍し続けている夫に「夫婦が支えあう模範的な夫婦」との声が集中した。

4位以下は次の通りだが、木村拓哉・工藤静香がギリギリでランクインするという意外な結果になった。

4位:ヒロミ・松本伊代(134票)

5位:反町隆史・松嶋菜々子(103票)

6位:佐々木健介・北斗晶(84票)

7位:杉浦太陽・辻希美(66票)

8位:藤井隆・乙葉(46票)

9位:中尾彬・池波志乃(45票)

10位:渡辺徹・榊原郁恵(40票)

同率10位:木村拓哉・工藤静香(40票)

(テレビウォッチ編集部)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加