チョコプラ長田「発想に驚かされた」 子ども向けSDGs番組が12日スタート

チョコプラ長田「発想に驚かされた」 子ども向けSDGs番組が12日スタート

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/04/07
No image

Eテレで放送される『応援!みんなのチャレンジ』より(C)NHK

お笑いコンビ・チョコレートプラネットが出演するNHK・Eテレの『応援!みんなのチャレンジ』が12日に初回放送を迎える。放送前にチョコプラ2人からコメントが到着し、番組への意気込みを語った。

【写真】子どもたいの発想に驚きの表情を見せる松尾駿

同番組は、次世代を担う幼児や青少年に向けたSDGs番組シリーズ『ひろがれ!いろとりどり』の中で放送され、全国の子どもたちが、サステナブル(持続可能)な社会を目指すチャレンジを引っさげて登場する。

初回は、発明が得意な長田庄平も驚きの発明少女が出演。さらに、秘密の食材で作る地球も喜ぶ絶品料理、プラスチックごみを減らす新サービスなどを子どもたちがプレゼンテーションする。

放送時間は午後7時25分から7時55分。5月以降は、第3月曜日に放送される。

■長田庄平コメント
子どもならではの目線からの新しい発想に驚かされました!これからのSDGsを見越したサステナブルな社会のトレンドになって行くと思います。子ども目線のイノベーションが生まれる番組、ぜひ見てください!

■松尾駿コメント
すごいです!子どもたちのチャレンジ!大人でも考えられないようなことを考えてチャレンジしようとしていました!僕はみんなの足を引っ張らないように必死です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加