成田凌×清原果耶出演、映画『まともじゃないのは君も一緒』の主題歌がTHE CHARM PARKに決定

成田凌×清原果耶出演、映画『まともじゃないのは君も一緒』の主題歌がTHE CHARM PARKに決定

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2021/01/13
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

■「いくら遠ざかってもすぐに戻れるような、僕らの原点をイメージして書いた曲です」(THE CHARM PARK)

【動画】成田凌×清原果耶出演、映画『まともじゃないのは君も一緒』特報映像

成田凌、清原果耶がW主演する映画『まともじゃないのは君も一緒』が3月19日より全国公開となる。
本作は、『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』の監督・前田弘二、脚本・高田亮コンビによるオリジナルストーリー。

先日、公開され「かわいい!」と話題となったインパクトのあるポスタービジュアルの映画タイトル文字は、個性的な世界観で注目を集めるイラストレーターの福嶋舞が担当。また、あいみょんなどの楽曲プロデュースも行っているクリエイターの関口シンゴが本編の音楽を担当するなど、圧倒的かつ個性的センスをもつアーティストやクリエイターが結集し、“まときみ”の世界観を彩っている。

そしてこのたび、本作の主題歌を担当するアーティストと主題歌が解禁となった。

主題歌「君と僕のうた」を担当するのは、叙情的で美しい音世界とダイナミックな楽曲スケール、緻密なメロディセンスとアレンジ力で、世界の音楽関係者が2021年最も注目する、THE CHARM PARK。

THE CHARM PARKは、シンガーソングライターのCharm(チャーム)によるソロユニット。アーティスト活動のみならず、ASIAN KUNG-FU GENERATION、V6、三代目 J SOUL BROTHERSのボーカリスト、登坂広臣らへの楽曲提供や、最近ではタイの国民的ポップシンガー、STAMPのプロデュースも手がけ、話題となっている。CMやタイアップ曲などクリエイターとしても注目の的だ。

「君と僕のうた」は、映画『まともじゃないのは君も一緒』のために書き下ろされた、彼の持ち味である心地の良いギターのリフとポップセンスが光る、ミディアムナンバー。全篇日本語歌詞のこの楽曲は、THE CHARM PARKの3rdフルアルバム『Bedroom Revelations』の2曲目に収録されている。

■THE CHARM PARK コメント
「まとも」の意味がどんどん変わってゆくこのご時世のなか、忘れがちだった人生のワクワク感を思い出させてくれた今回の作品に参加できて本当に光栄です。
「君と僕のうた」は、いくら遠ざかってもすぐに戻れるような、僕らの原点をイメージして書いた曲です。
2021年になって初めて発信する曲、この一年を前向きに迎えられるような楽曲になった気がして、とてもうれしいです。

■前田弘二監督コメント
<普通>をめぐる冒険の果て。恋とも友情ともつかない、ふたりのあらたな関係を象徴するように、ささやかで、でも楽しげにサッと華を添えてくれました。 「君と僕のうた」という歌とともに、この映画を届けられることを幸せに感じてます。

リリース情報
2021.01.13 ON SALE
DIGITAL SINGLE「君と僕のうた」

2021.02.03 ON SALE
ALBUM『Bedroom Revelations』

映画情報
『まともじゃないのは君も一緒』
3月19日(金)全国公開
出演:成田凌 清原果耶
監督:前田弘二(『婚前特急』 『わたしのハワイの歩きかた』)
脚本:高田亮(『婚前特急』 『そこのみにて光輝く』)
音楽:関口シンゴ
配給:エイベックス・ピクチャーズ
(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

■あらすじ
予備校講師・大野は、独身・彼女なし。ずっとひとりで大好きな数学の世界で生きてきた。今の生活に不満はないが、このままずっとひとりなのかと不安になることもある。自分だって普通に結婚したい。ただ、普通が何かわからない。女の子とデートをしてもなんだかピントがずれているような空気は感じているが、どうしていいのかはわからない大野。教え子の香住は、そんな大野を“普通じゃない”と指摘してくれる唯一の相手。大野は香住に「どうしたら普通になれる? 普通を教えてほしい」と頼み込むのだが……。

「君と僕のうた」配信リンク
https://asab.lnk.to/tcp_kimitobokunouta

THE CHARM PARK OFFICIAL WEBSITE
http://thecharmpark.com/

映画『まともじゃないのは君も一緒』作品サイト
matokimi.jp

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加