BTS、全米1位“バトンタッチ”で「SUGAの予言」が凄すぎると話題「鳥肌立つ」「偶然じゃない」

BTS、全米1位“バトンタッチ”で「SUGAの予言」が凄すぎると話題「鳥肌立つ」「偶然じゃない」

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/07/21

【モデルプレス=2021/07/20】BTSの新曲「Permission To Dance」が米ビルボードのメインシングルチャート「Billboard Hot 100」(7月24日付)にて初登場1位を獲得した。この知らせを受けネット上では“SUGAの予言”が再び話題となっている。

No image

(写真 : SUGA/photo by Getty Images)

【写真】BTS・V、東京でのプライベート動画にファン感激

◆BTS「Butter」から「Permission To Dance」にバトンタッチ

5月21日に「Butter」をデジタルリリースし、7週連続「Billboard HOT 100」の首位をキープし続け大きな話題となっていたBTS。7月9日にはカップリング曲「Permission To Dance」を含む「Butter」のシングルCDをフィジカルリリースし、「Butter」から「Permission To Dance」の“1位のバトンタッチ”となった。

◆SUGAの予言再び?

これまで全人未踏の記録を多数打ち立ててきたBTSだが、その裏で度々話題となってきたのがメンバーであるSUGAの発言。

SUGAがインタビューや番組、楽曲の歌詞等あらゆる場所で今後の目標について述べると、それが予言だったかのように次々に叶っていく。そのため彼の発言は、ファンやメンバーだけでなく今やメディアからも注目されるほどに。

“ノストラダムスの大予言”で知られる占星術師ノストラダムスとSUGAの本名をかけて、“ミンストラダムス”とまで呼ばれるようになった彼。K-POPのカテゴリーにとらわれずビルボードで名をはせること、ドームツアー、オリンピックメインスタジアムでの公演、「Billboard 200」1位、「Billboard Hot 100」1位、グラミー賞に行くこと…等、全てはSUGAが目標として明言してきたことだった。

◆バトンタッチも当てたミンストラダムス

そして大ヒット中の「Butter」と「Permission To Dance」に関しても、SUGAの発言は現実に。6月13日にYouTubeで公開された『ARMY万物商店』の動画では、「Butter」リリース前の収録にもかかわらず「3~4週は連続で1位になると思う」と発言。

予想を超えて「Butter」が5週連続1位を獲得すると、「6週も可能だと思う」「(次の新曲と)バトンタッチ、行こう!」などさらに未来について語り、バトンタッチの目標まで実現させた。これにはファンからも「ミンストラダムスの予言がまた当たった…恐るべし」「バトンタッチまで予想するなんて鳥肌立つ」「なんでも有言実行していくBTS…本当にすごすぎる」「SUGAが望めば手に入らないものはない」「全ては偶然じゃないから…」など驚きのコメントが多数。

今や世界をざわつかせる“ミンストラダムスの予言”。ただそれは決してSUGAに超人的な力が備わっているわけではなく、道を切り拓き目標を有言実行するためのBTSサイドの絶え間ない努力と時代を読む力、さらに彼らの夢を共に叶えていく献身的なARMYの尽力によるものであるのは確か。“再びファンとともにコンサートをする”という彼らの次の大きな目標が現実となることを期待するばかりだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加