ザ・マミィ林田洋平「ミーアキャットみたい」【QJWebカメラ部】

ザ・マミィ林田洋平「ミーアキャットみたい」【QJWebカメラ部】

  • QJWeb クイックジャパンウェブ
  • 更新日:2022/09/23
No image

写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日はザ・マミィ林田洋平が担当する。『キングオブコント2021』では、準優勝に輝いたザ・マミィの頭脳、林田。そんな彼は、自身のインスタグラムで発信するエモーショナルな写真も話題となっている。林田が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

この記事の写真を見る(全78枚)

ご飯屋さんの“カワイイ”

先日、ご飯屋さんで見つけたカワイイ。
お茶の葉が入っている筒が同じ方向を向いてスッと背伸びをしている。

No image

撮影=林田洋平(ザ・マミィ)

ミーアキャットみたいでとてもカワイイ。
突然カメラを取り出してお茶をパシャパシャ撮りまくるという僕の奇行に気づいた店員さんは、その画角に自分が入らぬように配慮までしてくれ、終わるのを静かに見守ってくれた。
僕はそれがうれしくて、お礼を伝えると共に「いや、なんかミーアキャットみたいでどうしても!」と微笑んでみせたが、まったく伝わらなくてスベった。

ギリギリまでどれだけ柔らかい空気でもスベるときはスベる。自然の厳しさを教えていただいた。
誰にも迷惑がかからぬよう静かに味噌汁をすすった。とてもうまかった。どれだけスベってもうまいものはうまい。うまいものってすごい。
身が引き締まる想いで、今度は僕の背がミーアキャットのように伸びた。

夏が終わりましたね。

No image

【連載】QJWebカメラ部 は月曜から土曜日まで毎日更新中です。

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

林田洋平(ザ・マミィ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加