今、昼どきのファミマがヤバいと話題 店内BGMの中毒者続出でトレンド入りに

今、昼どきのファミマがヤバいと話題 店内BGMの中毒者続出でトレンド入りに

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/09/16
No image

平日昼どきのコンビニといえば、多くの客で賑わう時間帯。仕事にひと区切りをつけた社会人や午前中の授業を終えた学生など客層も様々だが、「憩い」を求めてやってくるのはみな共通だろう。

しかし現在、ネット上ではコンビニの平穏を良い意味でぶち壊す店内BGMが話題になっている。

■ファミマで流れたのは…

注目を集めているのは、ファミリーマート店内で流れている「ミックスファム with Your Voice」。店舗内だけで聴けるスペシャルプログラムで、「お得な情報と心地よいMusicをお届けします」というコンセプトを掲げている。

流れる楽曲は週ごとに変わるのだが、15日から21日の昼時には、ミュージシャン・平沢進のソロプロジェクト「核P-MODEL」の楽曲「Big Brother」をセレクト。同曲は電子音がふんだんに使用された疾走感あふれるテクノの名曲で、一度聴いたら頭から離れない強烈な中毒性がウリだ。

関連記事:話題の「わらびもちは飲みものです。」を極上スイーツに変える裏ワザが判明

■「ファミマ、正気かよ…」と大絶賛

この選曲はファミマユーザーに大きな衝撃を与えており、ツイッター上には「コンビニでこの曲流すのは良い意味で頭おかしい」「ファミマ入ったらBig Brother流れ始めてて耳を疑った」「ファミマ、正気かよ…」「お菓子選んでる子供が聴いたら泣き出しそう」など、驚きの声が多数上がっている。

なお「Big Brother」というワードは15日17時半時点でツイッタートレンドの上位に浮上しており、トレンド入りを受けて初めて事の経緯を知ったユーザーも多いようだ。

■実際、中毒性がヤバい

ちなみに記者は、海外のテクノは多少聴くものの、日本の電子音楽はズブの素人。今回のトレンド入りを知って初めて「Big Brother」を聴いたわけだが、既に30回近くリピートするほど、ものの見事にハマってしまった。

気になる人はぜひ、期間中にファミマ店舗を訪れてみてほしい。

・合わせて読みたい→コンビニのレジ袋、すでにデザイン上で大きな変化が 「ひと月前からもう…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加