正直どうなの?【男友達と飲みに出かける彼女】止める?止めない?

正直どうなの?【男友達と飲みに出かける彼女】止める?止めない?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/21
No image

皆さんも、よく飲みに出かけることがあると思いますが、彼氏側としてはどう思っているのか気になりません?

サラッとOK出されても、本当に好きなのか不安になりますよね。

止めたい気持ちはあるのか、それとも一切興味がないのか…

今回は、20代を中心に《男友達と飲みに出かける彼女》をテーマに調査してみたので、意見を「止める」「止めない」それぞれに分けてご紹介していきます!

止める①

「同窓会とかならまだしも、遊びで他の男と飲むなら行ってほしくない。嫉妬するのもあるけど、どうしても浮気を疑っちゃう」(25歳/Aさん)

行かなきゃいけないような集まりはいいけど、遊びで行くなら止めるという意見がちらほらと。

他の男と話しているだけで嫉妬しちゃうという気持ちもあるようですが、彼女を信じられないゆえに浮気を疑ってしまうそう。

止める②

「男と行って何かあったら嫌だし、サシじゃなくても男の方が人数多かったり、5:5なら止めるかも」(22歳/Tさん)

男というのは、男の怖さを知っているので、お酒が入る場に彼女を向かわせることに抵抗を覚える男性も少なくありません。

男女比5:5でも、「合コンかよ」と思い、止めてしまう男性もいるようです。

止めない①

「止めたいけど、束縛して重いって思われたくないから止めないかな」(21歳/Kさん)

止めたい気持ちはありながらも、重い男、器の小さい男と見られたくないことから、OKを出す男性がほとんど。

男=器が大きいという先入観が男性の中に根付いてしまっているので、なかなかNoとは言えないのでしょうね。

止めない②

「興味がないわけじゃないけど、自分だって行くこともあるし、サシじゃないなら別にいいと思う」(25歳/Mさん)

サシじゃなければ、他に人がいるわけですし、あまり不安に感じないという男性も。

自分はよくて他はダメ、という甘い思考が嫌いなタイプなので、本当に興味がないというわけではなさそうです。

ただ、サシとなると抑えてくれる人が周りにいなくなるわけですから、やはり意見が180度変わる男性も多々出てくるでしょう。

止めたい気持ちはあるけど止めない男が多数派!

今回調査したところ、止めない意見が多く寄せられましたが、その大半は、「止めたい気持ちはあるけど止められない」という意見でした!

心が狭いと思われたくない、自分はよくて彼女はダメってただの自己中だからという理由があるようです。

彼がOKしてくれたからといって、彼の気持ちそっちのけにするのは控えた方がよさそうですね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加