勝てば天国・負ければ地獄!女性ボート記者カワノアユミの「ガチンコ舟券スパイラル」オーシャンカップで燃え尽きたカワノ、G1レディース戦でヒヨってワケの分からない負け方をする

勝てば天国・負ければ地獄!女性ボート記者カワノアユミの「ガチンコ舟券スパイラル」オーシャンカップで燃え尽きたカワノ、G1レディース戦でヒヨってワケの分からない負け方をする

  • 日刊大衆
  • 更新日:2022/08/06
No image

カワノアユミ

お久しぶりです、カワノアユミです。我が地元ボートレース尼崎で開催された「SGオーシャンカップ」から早10日。原稿料分くらいのマイナスな結果となり、すっかり燃え尽きていました。

関連:霜降り明星・粗品「新たに800万円借金」で540万のレクサス購入!差額はすべて馬券に投入!「命がけでボケを継続」

だが、夏はまだまだ終わらない。8月に入ってすぐ、ボートレースまるがめではレディースチャンピオンが開催されているじゃないですか! 今回はナイターということで、カワノもメンバーに入っている「梅田ボートレースファンの会」の、会長のバーで飲みながら舟券を買ってみました。カワノはオーシャンカップのマイナスを取り戻すことができるのか……。

8月3日、レディースチャンピオン2日目。会長のバーに着くとちょうど10レースが始まるところだった。こんなん12-12-全でしょう……なんて考えていたら、本当に1-2-3でゴールしたのでありました……(なお、舟券は買っていない)。おや、今日はなんだか冴えているかも。早速、11レースの予想。出走表はこちら!

1号艇 守屋美穂
2号艇 大山千広
3号艇 香川素子
4号艇 岩崎芳美
5号艇 原田佑実
6号艇 中田夕貴

ここは守屋ちゃんが逃げ切るか千広ちゃんがまくり差すかの一択でしょう! 女子レースはオッズが低いのでここは絞って買いたいところ。オーシャンカップで使いすぎてヒヨってるのもあるけれど……予想はこちら!

3連単 1-2-3 300円 1-2-45 各200円
3連単 2-1-345 各100円

レーススタート! わずかに好スタートを切ったのは1号艇! 1周1マークを先に周り、その後を続くのは2号艇と3号艇。だが、わずかに3号艇が優勢か!? ここは頑張ってほしい2号艇! だが2周1マークを先に回ったのは3号艇! あ、3号艇のモーターがいいんだわ。2番手は僅差だったが、3号艇がキレイにターンを決めて1-3-2でゴールしたのでありました……。

今日は冴えてるかも……じゃねぇよ! 思いっきり外したやないか! 気を取り直して次よ! 12レースの出走表はこちら!

1号艇 平高奈菜
2号艇 平田さやか
3号艇 渡邉優美
4号艇 金田幸子
5号艇 櫻本あゆみ
6号艇 谷川里江

ここは平高ちゃんが逃げ切ってくれるでしょう! でもな〜、2番手に誰が来るかよね……。その頃、隣ではボートレースファンの会、会長が横でブツブツ言っていた。

「こんなもん、1-3-245やろ! 2500円ずつ買ってたら当たるわい!!」

2500円ずつとか富豪かよ! 貧困カワノはそこまで買えないのでちまちまと配分しましたよ。出した予想はこちら!

3連単 1-3-4 300円
3連単 1-2-34、1-3-5、1-4-236 各100円

レーススタート! 好スタートを切ったのは5号艇。ぐんぐん内に寄せてきて……まくり差す気満々かよ! その内を3号艇が回ろうとするも……ここは1号艇が先に回ったー! 上位体制は1-3-5に! だが、3番手はまだまだ分からない。しかし、ここは5号艇がリードか。そのまま体制変わることなく1-3-5でゴールしたのでありました!!

No image

わーい! 絞って的中したときほど嬉しいものはないよね! 3連単の払戻金は……1150円! ……って、150円しか勝ってないじゃないの! でも会長が確か2500円分買ってましたよね?

「……まぁ、買っていればの話やけどな!」

……って、予想しただけかい! こうして今日もタラレバ言いながらボートレース飲み会は老けていく……。まぁ、こんなもんですよね。本日の結果……2000円の投資で1150円の回収!(カワノアユミ)

【カワノアユミ】関西を拠点とし、ボートレースと夜の街を徘徊し取材する「飲む・打つライター」。ボートレース歴3年。住まい:ボートレース尼崎周辺。好きな予想法はBOX、流し。Twitter:@ayumikawano

30代にしか見えない「驚異の73歳」!! 第一子妊娠中「愛の不時着」ヒョンビン&イェジン夫妻の“ドレスデザイナー”ヴェラ・ウォンの「奇跡の美魔女」ぶりがエグイ!?【画像】

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加