冬の黒シャツコーデ【2020】大人可愛いからカジュアルまで叶う着こなし!

冬の黒シャツコーデ【2020】大人可愛いからカジュアルまで叶う着こなし!

  • folk
  • 更新日:2020/09/15

冬に着たい!黒シャツコーデ大特集

大人女性にぜひトライして欲しいのが「黒シャツ」。レディースコーデがグッとシャープになり、スマートな印象を与えることができます。また、大人可愛いカジュアルコーデに刷新させることも可能!今回は黒シャツ×スカート、黒シャツワンピース、黒シャツ×パンツのおしゃれなレディースコーデを大特集。お手持ちのコートを羽織れば、冬にぴったりの黒シャツコーデが完成しますよ。

冬の黒シャツコーデ《スカート・ワンピース》

黒シャツ×ニットスカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

黒シャツに黄色のニットスカートを合わせた、大人カジュアルなレディースコーデ。キュプラレーヨン素材を使用しており、シルクのような風合いが特徴。

オーバーサイズなので羽織るだけでこなれた表情が醸し出せます。フォトTを仕込み、シャツのキリッと感をカジュアルライクに。

ニットスカートはボタンがアクセントになり、黒シャツとのバランスが秀逸な着こなしですね。

黒シャツ×くすみブルースカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

黒シャツにくすみブルースカートを合わせたレディースファッションは、パイソン柄のフラットシューズがアクセントに。

コーデュロイの黒シャツなので、シーズンムード高まる着こなしが可能です。スカートは足首をみせて大人のぬけ感を演出。

くすみブルーをセレクトすると、旬顔ファッションに昇華。インナーはグレートップスを選ぶと柔らかな着こなしに。

黒シャツ×柄スカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

全体をシックな黒のトーンでまとめた、モードな香り漂うレディースコーデ。切り替えでキルティングが施されており、デザイン性の高い主役級の黒シャツ。

袖のカフスが太めの切り替えになっていたり、細かなこだわりを感じられるアイテムは、一枚で着てもレイヤードしても様になるアイテムです。

黒のブーツでレディースコーデをグッと格上げし、女性らしいニュアンスをプラスしましょう。

黒シャツ×花柄スカートコーデ

No image

出典:https://zozo.jp/

女性らしい花柄スカートに黒シャツを合わせるとシックな着こなしに。サテンシャツにベルト付きなので、キュッとウエストマークすればスタイルアップが叶います。落ち感のある素材が冬ファッションにこなれたニュアンスをプラス。花柄スカートも深みのあるブルーやネイビーなど、大人配色でエレガントなムードに。バッグとブーツは黒をセレクトして大人っぽくまとめましょう。

黒シャツ×マキシスカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

冬のスタバでお友達とリラックスタイムを過ごすなら、こんなレディースコーデはいかがですか?

モードな柄のマキシスカートに、シャープな印象の黒シャツを合わせたファッションは、随所におしゃれな小ワザがキラリ。

ボタンを開けてデコルテをきれいに見せてぬけ感をプラス。ウエストベルトはラフに巻いてこなれた雰囲気を醸し出しています。

下のボタンを開けて柄スカートをのぞかせるのも素敵。

黒シャツ×ワインレッドスカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

人と差をつける黒シャツコーデを目指すなら、こんな黒シャツがイチオシ!

プリーツ切り替えが施されており、ワインレッドのスカートと合わせるとクラシカルなムード漂う着こなしに仕上がります。

ウエストを絞り、調整すればイメージを変えられるのが嬉しいポイント◎

ベージュの上品なブーツを合わせれば、クラシック鑑賞に行きたくなるようなレディースファッションが完成です。

黒シャツ×茶色ワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

お気に入りのワンピースに何か羽織るなら、こんなデニムの黒シャツはいかがですか?

デニムブランドならではの着心地抜群のデニムシャツで、快適な一日を過ごせそう♪

ビッグサイズながらノーカラーのデザインがスッキリとした印象を与えてくれます。裾や袖のフリンジ加工がこなれたニュアンスをプラス。

茶色のブーツでシーズンムード高まる着こなしを完成させましょう。

黒シャツワンピース×白スニーカーコーデ

No image

出典:zozo.jp

黒シャツワンピースなら、スマートな印象でカッコ可愛い大人ファッションが即完成。こちらの黒シャツはメンズライクな雰囲気を醸し出したアイテム。

白スニーカーと合わせてマニッシュコーデにしつつ、アクセサリーは女性らしいアイテムを合わせるのがコツ。

グッと女性らしさが引き立ちます◎レディースバッグはトレンドのスクエアバッグをセレクト。おしゃれなカフェランチにぴったりですね。

黒シャツワンピース×白パンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

モノトーンコーデがお好きな方は、トップスの上に黒シャツを羽織ってみるのがおすすめ。

袖のロゴステッチがアクセントになり、コーデをこなれたニュアンスに引き上げてくれます。白トップスは黒のインナーをチラ見せ。

このひとワザがおしゃれ上級者になるポイント。白パンツは柔らかい素材をセレクトし、爽やかさを味方につけましょう。

カジュアルと清潔感を両立したレディースファッションです。

黒シャツワンピース×紫パンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

おうちコーデをおしゃれに過ごしたい!という方は、トレンドライクなプリーツパンツに、黒シャツを合わせるファッションにトライ。

黒シャツワンピースは程よいリラックス感がありながら、きちんとしたニュアンスを加味してくれるのでおすすめです◎

こちらの黒シャツワンピースは前後差あるフォルムが女性らしいデザイン。プリーツパンツは紫を選ぶと大人っぽく仕上がります。

黒シャツワンピース×黒ブーツコーデ

No image

出典:zozo.jp

コートの下に黒シャツワンピースを一枚仕込めば、楽でおしゃれなレディースファッションが完成♪忙しい朝、コーデに困ったときにも助かる便利アイテムです。

重たく、着こみがちな冬ファッションですが、こちらのスキッパーシャツはデコルテが綺麗に見えてぬけ感を演出。

サイドの深めスリットが着こなしに動きを表現してくれます。足元はハード目なブーツで存在感をアピールしてみて。

黒シャツワンピース×白インナーコーデ

No image

出典:zozo.jp

黒シャツワンピースをラフに着こなしたおしゃれなコーデ。ロングスリーブのゆったりとしたサイズ感なので、ストレスフリーに一日を過ごせそうです◎

インナーには白のロンティーをセレクトして、こなれたモノトーンカジュアルを意識して。

旅行のときにこんな黒シャツワンピースを一枚持っていけば、コーデに困らずスタイリッシュなファッションを楽しめますよ。

[mobile][toc][/mobile]

冬の黒シャツコーデ《パンツ》

黒シャツ×ベージュパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

シンプルながら洗練されたコーデを狙うなら、黒シャツはマストアイテム。

冬にぴったりのベージュパンツを合わせて、品ある大人カジュアルコーデを目指しましょう。こちらの黒シャツはパウダーがかったような微光沢が特徴。

しっとりとした素材感が大人女性の品格漂うファッションをアシストしてくれます。シンプルコーデにはアニマルバッグでスパイスを添えるがポイント。

黒シャツ×センタープレスパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

肌触り抜群のガーゼ素材は、シーズンレスに楽しめるファッションアイテム。冬は厚手のコートの下にサラッと仕込めばストレスフリーに過ごせます。

黒のセンタープレスパンツを合わせたこちらのコーデは、スタイリッシュな佇まいなので、オケージョンなどのフォーマルなシーンにもぴったり。

黒ヒールを履いてかっこいいハンサムレディースコーデを完成させましょう。

黒シャツ×ピンクパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

大人の雰囲気漂うミリタリーシャツは、ブラックをセレクトするとシャープに決まります。こちらはノーカラーで首回りがスッキリ。

大きめのフラップポケットがアクセントになり一枚で様になるアイテム。

いつもコーデがマンネリになってしまう方は、こんなくすみピンクのパンツを合わせてみるのがおすすめ。大人可愛い黒シャツコーデが完成しますよ。

黒シャツ×ジャケットコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

黒シャツにジャケットを羽織り、オフィスコーデにも活躍させましょう♪ZARAの黒レースシャツは少し甘めなエッセンスがあり、女性らしさを引き立ててくれます。上品なブラウンのジャケットできれいめにシフトしつつ、カーキパンツを合わせてカジュアルさも取り入れていますね。足元に白のソックスを差してアクセントに。ヒョウ柄のフラットシューズで遊び心をMIXさせたレディースコーデです。

黒シャツ×タートルネックコーデ

No image

出典:zozo.jp

黒シャツはコーデュロイをセレクトすると冬らしい素材感を楽しめ、シーズンムード高まる着こなしに。

こちらはドルマリンスリーブが個性的で、腕を広げるとモモンガシルエットに。人と差をつけたい、自分らしいファッションをしたい方におすすめです。

インナーにはベージュニットのタートルネックを合わせ、女性らしい雰囲気をプラス。温かみあるコーデにブラッシュアップされますよ。

黒シャツ×黄色パンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

スタンドネックが今年らしく、落ち感が女性らしい黒シャツコーデ。黄色パンツが差し色になり、パッと目を惹くオシャレな着こなしですね。

オーバーサイズなので一枚着るだけでこなれたムードを味方に。あえてボタンを全て留めて、シャツのフォルムを存分に楽しんでみるのがおすすめです。

もたつかないので、冬のボリューム感あるコートの下に着るのにももってこいの黒シャツです。

黒シャツ×ベージュパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

いつものレディースコーデをブラッシュアップさせたいなら、こんなステッチ入り黒シャツがイチオシ♪オーバーサイズが今年の気分にぴったり。

ゆったりベージュパンツと合わせれば、センスの良い大人カジュアルコーデの出来上がりです。ベルトでウエストマークするとまた違った着こなしに。

ヘアーはぐるっとまとめてスッキリと。あくまでも黒シャツを主役に仕上げてみては?

黒シャツ×グレーサロペットコーデ

No image

出典:zozo.jp

落ち感のあるワイドシルエットが目を惹くサロペットに、黒シャツを合わせたレディースファッション。

インナーのロゴTがカジュアルライクに転びそうなところですが、黒シャツを合わせるとスマートな着こなしにシフト。

袖は軽くまくってこなれ感とぬけ感を出すのがおしゃれなひとワザです◎モコモコのファーバッグで冬らしい装いをプラス。

友達との鍋パーティーにぴったりの着こなしが完成。

黒シャツ×ベージュパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

腰回りが気になる方は、ロング丈の黒シャツをチョイス。アウトして着れば気になる腰回りをスマートにカバーし、黒のシャープさで締まった印象に。

滑らかなサテン生地が女性らしい雰囲気をアシストしてくれます。

ベージュのパンツで品の良さをプラス。足元はブラウンの革シューズで大人っぽくまとめましょう。

バッグはチェック柄でアクセントを添えるのがおしゃれコーデのコツ。

黒シャツ×柄フレアパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

この冬、少しモードな雰囲気にチェレンジしたいのなら、レザータイプの黒シャツを選んでみて。

ハード過ぎないソフトな素材感が女性らしい雰囲気を残しつつ、スマートな印象に引き上げてくれます。

ノーカラーでスッキリとしたフォルムが、おしゃれなモード感をプラス。柄パンツは裾が少しフレアになっていてトレンドライクな加減を忘れないのがポイント。

黒シャツ×デニムパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

定番のデニムスタイルにマンネリを感じているのなら、黒シャツを合わせてみてはいかがですか?

ドレスシャツのような黒シャツで、ボリュームスリーブがアクセントに。

立体的なシルエットが手に入るので、スリムなデニムパンツをセレクトするとメリハリの効いたコーデが実現します。

冬は上から厚手のニットコートを重ねるのもかわいいですね。足元はゴールドでモダンな印象を添えて完成です。

黒シャツ×ブラックパンツコーデ

No image

出典:zozo.jp

モダンでシャープなレディースコーデを目指すなら、黒シャツに黒パンツを合わせ、パイソンシューズをスパイスに効かせたこんな着こなしがおすすめ。

トレンドのCPOジャケットシャツは黒をセレクトし、こなれたムード漂う着こなしはぜひ真似したいおしゃれコーデです。

インナーはベージュを選んで女性らしさを忘れないのがポイント。ブラックパンツはハイウエストでスタイルアップを叶えましょう。

冬に着たい!黒シャツコーデ大特集まとめ

シャープな印象を添えてくれる黒シャツ。大人可愛いコーデからカジュアルコーデ、きれいめコーデまで幅広く対応可能なんです。トレンドのビックシルエットで体形をカバーしたり、ゆるっとしたニュアンスを楽しむのも素敵。ベーシックなシャツをはじめ、コーデュロイ、サテンやソフトレザーなど素材にこだわった黒シャツを選ぶのも◎ぜひ、黒シャツを着こなして冬ファッションを楽しみましょう。

sara

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加