マッチングアプリで結婚した夫婦、その後の笑えないエピソード3選

マッチングアプリで結婚した夫婦、その後の笑えないエピソード3選

  • カナウ
  • 更新日:2022/05/14
No image

日常に出会いがない。だけど結婚願望だけはある。

そういう人は男女ともに一定数いるものです。

昨今ではコロナ禍ですので、輪を掛けて出会いも枯渇してしまっているわけですが、そういう状況でもマッチングアプリがあれば、出会うことは可能ですよね。

便利な時代になったわけですが、マッチングアプリを経由して出会い、結婚した人たちって、その後も順風満帆なんでしょうか。

もちろんそういう夫婦もいるでしょう。

しかし一方では、結構シャレにならない事態に直面しちゃった夫婦もいるようです。

目次

1.夫婦同時多発不倫事件

マッチングアプリを使って知り合い、そのまま結婚したKさん夫妻。

筆者はこの夫婦とは以前からちょくちょく一緒にお茶をする仲なのですが、傍目にはとてもお似合いの、良い関係に見えたものです。

が、実際にはあんまりうまく行かないみたいで、ざっくばらんな話、双方とも不倫願望が芽生えてしまったんですよね。

そんな2人が不倫相手を探すために選んだのが、なんとマッチングアプリ。

しかも2人が出会ったきっかけとなったアプリをそのまま使ったのでした。何やら因縁を感じますね。

こういうことをしていると案の定、お互いに「あ、コイツもやってるじゃん」と自分の伴侶がマッチングアプリに登録して、未だにプロフィールを残していることに気付くわけです。

お互いがお互いを「コイツも不倫してんのか」と感じつつ、一応は夫婦の関係を継続しているのが今の時点での現状。

この均衡が破られる日は、そう遠くないのかもしれません。

2.お互いにスマホの着信に疑心暗鬼夫婦

なまじスマホ一つで出会って結婚にまで至った夫婦というのは、スマホという存在に並々ならぬ影響力を感じているようです。

高校時代の同級生に今井くんという、未だにベッカムヘアーの男性がいます。

彼も30代半ばでマッチングアプリを使って結婚にまで至ったのですが、普段、自宅のリビングではスマホの通知音を切っているそうです。

その理由は、通知音がすると奥さんが「他の女からじゃないでしょうね」と冗談めかして言うのがしんどいから、だそう。

そしていつしか、奥さんのスマホの通知音が鳴っても、なんとなく「これってもしかして、男からの連絡では?」なんて思うようになったのだとか。

やがてはお互いがそういう感じの変な空気になるのが嫌で、通知音が鳴るたびにギクシャクするようになって、いちいち「あ、仕事先の誰それからだ」と聞かれてもないのに言うように。

しかしそれもわざとらしいので、とうとう2人とも、スマホの通知音を切り、さらにそのスマホの液晶を下にして置くようになったのでした。

どちらも不倫はしていないとのことですが、出会いのきっかけがスマホで、スマホ1つあれば結婚も出来ると知っているので、なんか疑心暗鬼になってしまったようです。

こういう夫婦、結構いるのかもしれませんね。

3.結婚後もずっと「マッチングアプリで出会った夫婦」という扱いを受ける

今回このコラムを書くにあたって、実際にマッチングアプリで知り合った相手と結婚した友達に話を聞くなどもした一方で、Twitterでも該当者に質問を投げかけたりもしたんですよね。

と言っても4組しか見つけることが出来なかったのですが、この4組全ての夫婦が話していた弊害がありました。

その共通項というのが、結婚後も「しょせんマッチングアプリで出会った夫婦」という扱いを受ける、といったもの。

普通に出会って結婚した夫婦に比べると、なんか扱いが軽いのだそうです。

ある夫婦は「あんないやらしいアプリを使って知り合ったなんて」と、お互いの両親にクソミソに貶されたとも話していました。

まあ、実際出会い系サイトみたいなもんですからね。そういう扱いを受けるのも仕方ないでしょう。

別の夫婦は、結婚式でも出会いのきっかけについて正直に話をしようとしたら、式場側スタッフに止められた、とも話していました。

やっぱり世間的にはまだマッチングアプリで出会ってそのまま結婚て、軽薄なイメージがあるのでしょう。

実際にはそうとも限らないのかもしれませんけれど。

__PAGE_FEED_02__

おわりに

マッチングアプリがなくても結婚出来る人はいます。

逆にマッチングアプリがなければ結婚出来なかった人もいますし、マッチングアプリを使っても、そもそも出会えないという人も。

色んな人間ドラマがあるものです。

結婚をしたいと思ったんなら、ある程度手段を択ばないのも成功の秘訣。

なので個人的にはマッチングアプリを使おうがどうでもいいし、気にすることはないと考えるところです。

結局他人の評価って、自分ではどうしようも出来ませんからね。

でも他人の評価を気にしても、何にもいいことありません。

やりたいように生きるのが一番。アプリを使いたいなら、ガンガン使えばいいんです!

(松本ミゾレ/ライター)

松本ミゾレ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加