EXITが今井翼の母の誕生日を「オ・メ!」フラメンコで祝福!

EXITが今井翼の母の誕生日を「オ・メ!」フラメンコで祝福!

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2022/01/14

EXITのりんたろー。と兼近大樹が、“心のアイドル”とあがめるゲスト・今井翼とフラメンコに挑戦して盛り上がった。その模様は、1月13日(木)の『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ)で放送された。

「あけおめことよろ!」と元気にスタートした今年最初のオープニングトークでは、2022年の抱負を色紙に書くことに。りんたろー。は「趣」、兼近は「自」とそれぞれ発表した。

No image

ギャラリーリンク2022年の抱負を発表するEXITりんたろー。と兼近大樹

「何もかも自分自身が大切というか、自意識を高めていく」と、「自」という文字を選んだ理由を説明する兼近は、前回の放送でゲストの今井翼が「自己肯定感を高める“自己肯定タイム”」を設けていると語ったエピソードに影響を受けたと明かす。

対するりんたろー。は「自分の趣味とかを充実させて、趣のある年にしていきたい」と「趣」を選んだ理由を語り、「趣」という漢字についても【走】と【取】という文字が含まれていることから、「走って、汗をかいて取りにいきたい」と熱弁。兼近から「何を取るの?」と聞かれると、「てっぺん」と笑顔で回答した。

兼近が「それもすべて自分自身」とりんたろー。のコメントを自分の抱負に寄せてまとめようとすると、りんたろー。から「俺のやつ引き取んなや」と笑顔でツッコまれていた。

今井翼の朝ルーティンでEXITも「豊かに」!?

No image

ギャラリーリンク今井翼

ゲストには前回に引き続き、“EXITの心のアイドル”今井が登場。「最近、朝起きてから欠かせない習慣がある」という今井は、朝のルーティンを紹介しはじめる。

昨年、ベートーヴェンが残した手紙の謎に迫る朗読劇に出演した際に、「ベートーヴェンの曲をダウンロードして朝起きて流してみたら、すごい豊かになった」そうで、「朝ベートーヴェン」をルーティンにしていると穏やかな表情で今井が紹介すると「植物みたいですね」と興味津々な返答をする兼近。すると今井は、「うちの観葉植物もすごく豊かになっちゃって」と「朝ベートーヴェン」のもたらす効果を語り笑いを誘っていた。

No image

ギャラリーリンクベートーヴェンの曲を聴いて「豊かになる」

ここで今井が薦める「朝ベートーヴェン」を体験すべく、ベートーヴェンの「エリーゼのために」を3人で鑑賞することに。美しいピアノの調べを堪能していると、今井はしみじみとした表情でりんたろー。と兼近を見つめて「2人とも豊かになってきた」と満足顔。その様子を「後頭部から豊かさが湯気のように出ている」と表現していた。

No image

ギャラリーリンク「口で弾くベートーヴェン」を披露する兼近大樹

ベートーヴェンの曲を聴いて豊かになった(?)兼近は、かつて「口で弾くベートーヴェン」というネタをやっていたと明かし、そのネタを実演することに。指揮者のような身振りでベートーヴェンの曲を唸るネタを披露するも微妙な空気になる。りんたろー。は「心配になりますね」とこぼし、今井も「それをオーディションでも?」と心配顔で兼近に質問する。「一度も採用されなくて」と答える兼近に、今井は思わず「でしょうね」とコメントし、「でも、それをやる勇気が大事」としっかりフォローもしていた。

ハワイが好きすぎて“家ハワイ”を満喫

ゲストの“マジでラブいガチ推ししたい”FOD作品を紹介する「マジでラブいFOD作品」のコーナーでは、『有吉の夏休み2019 密着77時間 in ハワイ』を紹介。今井は作品の“ラブみポイント”を「ハワイ気分が満喫できる」と熱く語る。

有吉弘行が気の合う仲間たちと共にハワイの絶景やグルメを堪能するバラエティ番組の魅力を語り、自身も「15年近く、毎年ハワイに行く」というほどのハワイ好きな今井は、コロナ禍でハワイに行けない状況の中、「開放感のある家にしたい」と思い立ち家を“ハワイ風”にしたという。

No image

ギャラリーリンクハワイ大好きな今井翼は家をハワイ風にして生活

ハワイ風の家でリラックスしている写真を紹介し、満足気に“家ハワイ”について語る今井に兼近も「ハワイ好きすぎません?」と感心する。今井はハワイへの禁断症状のためか、「家でアロハシャツ、カットオフの短パンを履いている」と語っていた。

No image

ギャラリーリンク今井がおすすめする「ハワイの朝日を見ながらのドライブ」

おすすめのハワイでの過ごし方を聞かれると、「朝日を浴びながらのドライブ」を挙げ、大自然が作った地層と朝日が織りなす雄大な景色について解説。今井が撮影した写真を見た兼近が「飾りてぇな、これ」と感動すると、今井はすかさず「データあげましょうか?」と返していた。

今井翼プレゼンツ EXITフラメンコ初体験!

No image

ギャラリーリンクフラメンコをEXITに手ほどきする今井翼

番組の後半では、「今井翼プレゼンツ EXITフラメンコ初体験」コーナーも展開された。今井はフラメンコ歴15年、プロの舞踏団の公演にも出演し、2012年には世界初の「スペイン文化特使」にも就任するほどの腕前を持つ。そんな今井に手ほどきを受けてEXITがフラメンコに初挑戦することに。

まずは「フラメンコは12拍が1単位となり、12拍数えてリズムをとる」と今井が解説、そのリズムに合わせて今井がステップを披露するとスタジオからも大きな拍手が起こる。「ひじを固定して手首を動かす」「左足から交互に足踏みをしながら回る」「細かく足踏み(サパテアード)をしながら回る」とフラメンコに必要なポイントを実践しながら伝える。

No image

ギャラリーリンク決めのポーズがどこか違う兼近大樹

そしていざ実践!リズムに合わせてステップを踏み、3人揃って見事にポーズを決めると、りんたろー。は「リズムが日本にないものだから独特」と笑顔を見せる。しかし、兼近が首をかしげながら「ちょっと最後のキメ顔が納得いかなかった」と満足いかない様子で語ると、「自分を褒めてあげたほうがいい」と今井から優しく声をかけられていた。

番組のラストでは、今井が「涙が出るほど楽しかった」と番組出演を振り返り、今回のオンエア日が母親の誕生日だと明かす。すると兼近から、今井の母の誕生日をフラメンコで祝おうと提案が。3人は立ち上がり、ポーズを決めた際の「オ・レ!」を“おめでとう”の意味にかけて「オ・メ!」にして今井の母の誕生日を祝った。りんたろー。は「今井さんのお母さんの誕生日を祝うことになるとは思わなかった」と、憧れの今井の母の誕生日を祝えたことにうれしそうな笑顔を見せていた。

No image

ギャラリーリンク「オ・メ!」

『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』は、ゲストと一緒にFODで配信中のコンテンツについて語りながら、楽しく紹介していくトークバラエティ番組。

次回は、1月20日(木)25時25分から放送予定。ゲストにはINIの西洸人と松田迅が登場。初公開のオリジナルダンスでEXITと一緒にTikTok撮影に挑戦する。

番組の最新情報は、公式Twitterまで。
また、番組を見逃した方は、FOD、TVerで見ることができる。

EXITV

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加