はんにゃ&フルポン 「ピラメキーノ」で大ブレーク、現在の近況は... 川島「だいぶ変わりまして」

はんにゃ&フルポン 「ピラメキーノ」で大ブレーク、現在の近況は... 川島「だいぶ変わりまして」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/15

お笑いコンビ「フルーツポンチ」と「はんにゃ」が13日配信のABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(金曜後9・00)に出演し、近況を明かした。

No image

「ピラメキーノ」に出演していた当時のお笑いコンビ「はんにゃ」と「フルーツポンチ」(2010年撮影)

この日は、2015年まで放送されていたテレビ東京の人気子供向け番組「ピラメキーノ640」(月~金曜前6・40)に出演していた「フルーツポンチ」と「はんにゃ」が出演。「令和の子供番組をやりたい」ということで、2組の持ち込み企画が実施された。

2016年に、同番組に出演した際に腎臓がんであることを告白した「はんにゃ」の川島ofレジェンドは「前にしくじり先生に出た時ははじめて病気のことを告白した」と回顧。「そこからもう、僕の芸人人生がだいぶ変わりまして…。結構、おしゃべりが苦手なんですけど今では、60分~90分の講演会やっています。本当に『しくじり先生』のおかげなんですよ」と近況を明かした。

また他のメンバーは近況について、「はんにゃ」の金田哲は「わたくし金田は、歴史好きの明るい兄ちゃん」と告白。妻の菜月さんがブロガーとして活躍している川島は「人気ブロガーの妻に便乗する夫」と自身について話した。俳句の才能を開花させ、「俳句修行」という本を出版している「フルーツポンチ」の村上健志は「そして僕が俳人」と説明。そして、「フルーツポンチ」の亘健太郎は「私は解体業者です」と紹介した。

幼少期は、ピラメキーノを見ていた世代という女優の岡本夏美は、「私、すごい見てて…」と切り出し、「なんか普通のおじさんになっててショック」と本音をもらし、スタジオの笑いを誘っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加