犬と猫、両方飼っている人が就寝時間の様子を早回しで

犬と猫、両方飼っている人が就寝時間の様子を早回しで

  • カラパイア
  • 更新日:2021/05/05
No image

犬と猫、両方いるととても楽しい。大変なことも多いかもしれないけど、喜びの方がそれを上回るという人がほとんどだと思う。

で、大型犬と1匹、猫を2匹飼っている男性が布団に入ってから寝て、朝起きるまでの様子を記録した映像が公開された。

これが毎日のルーティンで、日々繰り返されているようだ。

【他の記事を見る】猫は人間が寝ている間に何をしているのだろう?暗視カメラで観察してみた

犬と猫が一緒に寝るということ

犬と猫と男性の就寝風景

男性が布団に入った時刻は23:00。その時点で白い大きな犬は男性の横にある所定の位置についている。

男性は布団に入ってからスマホを約30分ほど見ている。その間猫が入ってきた。2匹の猫たちは部屋の中をうろちょろし、犬も動き出す。

そして男性は眠りについた。

犬は所定の位置に戻り、1匹の猫は男性の上に乗っかる。もう1匹の猫は男性と同じ部屋では寝ないようだ。

No image

1匹の猫は男性の布団の上、犬は男性の横という位置をキープしつつ朝の5時。まずは猫が目覚めた。うろちょろと男性にちょっかいを出す猫。その15分後、犬も目覚めたようだ。2匹とも男性の布団の上に登り、起きるのを待っている。というか催促中。

そのうちもう1匹の猫も男性の部屋へ入ってきた。

No image

3匹からモーニングコールがかけられ、5時55分、男性は起床。

No image

これから犬と猫たちのご飯の準備かな?

寝るときに一人じゃないって素敵なことね。朝起きたら犬と猫たちが見守ってくれている日常を満喫しているようで、男性の顔は嬉しさに溢れているように見える。

・あわせて読みたい→毎日のようにガレージに侵入し、犬をギュっと抱きしめて速攻帰っていく少年。彼にはこんな事情があった。

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加