《女性向け》送別会にぴったりなプレゼント18選。気持ちが伝わる贈り物を選ぼう

《女性向け》送別会にぴったりなプレゼント18選。気持ちが伝わる贈り物を選ぼう

  • folk
  • 更新日:2021/02/22

送別会で贈る女性向けのプレゼントをご紹介!

送別会は、異動や退職、転職する方に向けて開かれます。送別会では感謝の気持ちを伝えるとともに、プレゼントを贈るのが定番です。お世話になった職場の方なので、おしゃれなプレゼントを贈りたいですよね。ですが女性向けのプレゼントは好みが分かれるので、選ぶのが難しくありませんか?この記事では、送別会で女性に喜ばれるプレゼントを18選にまとめました。同僚・先輩・後輩別に紹介しているので、ぜひ参加にしてください。

送別会で贈る女性向けのプレゼント《同僚》

女性の必需品であるハンドクリーム

プレゼントの定番で、乾燥する季節に特に役立つハンドクリーム。気分に合わせて香りを楽しむことができるので、女性ならいくつあっても困ることはないでしょう。プレゼントなので、普段自分では購入しないようなおしゃれなブランド品であれば、さらに喜ばれますよ。香りには癒し効果もあるので、新しい環境に飛び込む職場の同僚に向けた送別会のプレゼントにおすすめです。

職場での疲れを癒すバスグッズ

日頃の疲れを癒すバスグッズは、送別会のプレゼントにもってこいです。おしゃれなバスソルトや、女性らしい可愛いデザインの入浴剤がおすすめ。入浴することで疲れが取れるだけでなく、女性には嬉しい美容に良い成分も入っているので、上質な入浴タイムが楽しめます。消耗品なので、物を増やしたくないミニマリストな女性にもおすすめです。送別会でプレゼントすればきっと喜んでもらえますよ。

職場でも使えるタンブラー

タンブラーは保温効果が高いため、コーヒーや紅茶などをよく飲む同僚におすすめのプレゼントです。蓋つきなので持ち運びにも便利で、家や職場など場所を選ばずに使えます。水筒タイプであれば、アウトドアにも活用できますよ。スターバックスのタンブラーは、おしゃれなデザインが豊富で限定品もあるため、女性人気が高いです。特別感のあるタンブラーを選んで、送別会でのプレゼントで贈ってあげましょう。

高級感のあるコスメ

おしゃれな職場の同僚には、送別会でコスメをプレゼントするのもおすすめ。消耗品ですが実用的なのも嬉しいポイントです。好きなブランドが決まっている女性も多いので、同僚の好みが分かれば選びやすいですよね。自分では買えない高級感のあるリップや香水など、持っているだけで気分が上がるおしゃアイテムを選びましょう。コスメは女性なら誰しもが必要とするものなので、送別会以外でもプレゼントにおすすめです。

肌触りの良いルームウェア

No image

出典:zozo.jp

送別会のプレゼントに、おしゃれなルームウェアをプレゼントしてみませんか?

職場ではおしゃれをしていても、家では着古したジャージで過ごしているという女性も多いはず。

同僚のためにも、おしゃれで女性人気の高いブランド物をプレゼントしてあげましょう。肌触りの良いものは特に人気でおすすめ。

家の中でおしゃれが楽しめるので、送別会のプレゼントとして貰えればどんな女性でも喜んでくれますよ。

ほっと一息つけるコーヒーセット

コーヒー好きの同僚には、送別会のプレゼントにコーヒーセットがおすすめ。プレゼントなので、質の良いものを選んで贈ってあげましょう。コーヒー豆の場合は豆を挽く機材がなければ飲めないので、ドリップバッグがおすすめです。香りの良いコーヒーとお菓子もセットにしてあげれば、女性はきっと喜んでくれますよ。おうち時間を贅沢に過ごせるので、送別会のプレゼントにぴったりです。

送別会で贈る女性向けのプレゼント《先輩》

女性人気の高い花束

送別会に花束は欠かせません。花束は女性ならどの年代でも貰って嬉しいプレゼントですよね。可愛らしい雰囲気やアンティーク調の花束など、種類は豊富です。職場の先輩の好みや雰囲気に合わせて選べば、絶対に喜んでもらえますよ。旬の花や日持ちのする花を選んで、少しでも長くお花のある生活を楽しんでもらいましょう。職場の送別会で用意すれば、一気に華やかさが増すのでおすすめです。

自分で選べるカタログギフト

職場の先輩だけど好みが分からないという場合もありますよね。そんな時は、選べるカタログギフトを送別会でプレゼントしましょう。カタログギフトの内容は、食べ物・インテリア雑貨・日用品など種類が豊富です。女性は実用的なものを好むので、自分で選べるスタイルはおすすめ。送別会の贈り物として失敗することはありませんし、先輩も本当に欲しいものが選べるので喜んでもらえるでしょう。

実用的な調味料の詰め合わせ

調味料の詰め合わせは、料理好きの女性や家族が多い家庭に喜ばれる送別会のプレゼントです。調味料は賞味期限が長いので、毎日料理をする家庭であればいくつあっても困りません。味の決め手にもなる調味料なので、普段の料理が何倍も美味しくなると女性人気が高まっています。送別会のプレゼントなので、普段自分では買わないような高級感のある上質なものを選びましょう。

良い香りに包まれるルームフレグランス

送別会のプレゼントの中では、女性人気の高いルームフレグランス。置くだけで良い香りに包まれるため、癒しやリラックス効果もあります。女性らしく可愛いポップな雰囲気のものや、おしゃれでシンプルなものまでデザインは豊富です。デザイン性が高いことから、使用後もインテリアとして楽しむ女性が増えています。送別会のプレゼントを贈る相手の好みや、雰囲気に合わせて選んでください。

おしゃれなお酒

飲むのが大好きの先輩には、送別会でお酒をプレゼントするのがおすすめ。職場の仲間たちで飲みに行く機会があれば、どんな種類のお酒が好きなのかチェックしておきましょう。女性は特別感のあるものが好きです。珍しい外国のお酒や、女性好みの可愛いオリジナルデザインのボトルだとより喜ばれます。またオリジナルのラベルを作ってもらうこともできるので、送別会のプレゼントや記念品としてもおすすめです。

高級感のあるお菓子の詰め合わせ

30代、40代であっても女性は甘いものに目がありません。よほど甘いものが苦手な女性でなければ、送別会でお菓子の詰め合わせをプレゼントしましょう。有名店のお菓子であれば、女性は喜んでくれること間違いなしです。賞味期限が早いものは避け、個包装タイプを選べば長く楽しんでもらえますよ。ギフト用のセット販売があるので、送別会のプレゼント予算内で選びやすいというメリットもあります。[mobile][toc][/mobile]

送別会で贈る女性向けのプレゼント《後輩》

特別感が味わえる体験ギフトチケット

アクティブな20代の後輩女性に特に喜ばれる送別会のプレゼントは、体験型チケットです。アクティビティ・エステ・ホテルランチなどから1つ選んで、実際に体験ができます。送別会のプレゼントとして失敗することはなく、ペアだけでなく1人用のプランもあるので、好みに合わせて使えるのが嬉しいですよね。選択肢が多いので、カタログを見ているだけでワクワクが止まらないと女性からも高評価です。

日常使いに便利なボールペン

職場の送別会では、仕事で必須なポールペンをプレゼントしてはどうですか?高級感のある素材や、イニシャル入りのポールペンで特別感を演出しましょう。また華やかでおしゃれなハーバリウムボールペンも女性に人気です。送別会で職場の先輩から後輩へ、「仕事を頑張ってね」とエールを送るにもぴったりなアイテムです。後輩に似合ったデザインを見つけて、送別会でプレゼントしてあげてください。

リラックス効果のあるアロマ用品

自然の香りが楽しめるアロマ用品は、女性へのプレゼントに最適です。リラックス作用で、職場でたまったストレスを抑える効果もあり、送別会のプレゼントにもぴったり。職場でも使用できるコンパクトサイズから、部屋用の大きめサイズもあります。相手のことを考えて、大きさやデザインを選んでくださいね。癒し効果だけでなくインテリアにもなることから、女性人気が高まっています。

部屋が華やぐフラワーボックス

女性に人気のフラワーボックスは、プリザーブドフラワーを使用するのでうっとりするほど美しい色合いが特徴。女性人気の高いお花ですが、生花はお手入れが面倒と感じる女性もいます。そのため送別会で贈るなら、プリザーブドフラワーのような、手入れのいらないお花が好まれる場合もあります。お部屋のインテリアとしても馴染むので、送別会のプレゼントに喜ばれることは間違いなしです。

食卓が豪華になるカトラリーセット

1人暮らしや結婚を控えた後輩には、おしゃれなカトラリーセットがおすすめ。有名ブランドのカトラリーは、レストランでも使用されるほどエレガンスなデザインが特徴です。高くて自分ではなかなか買い揃えられないので、送別会でプレゼントしてもらえるなら必ず喜ばれるでしょう。食卓に並ぶだけでも簡単に高級感がプラスされますよ。おうち時間が楽しくなるアイテムで、女性に人気があります。

いくつあっても困らないハンカチ

送別会のプレゼントでは定番のハンカチ。外出先で使用する機会も多い必需品なので、いくつあっても困りません。年中使える実用性の高さも、女性から支持される一因です。女性は高級品への憧れが強いので、自分では購入しない高価なブランドものがプレゼントに喜ばれます。またイニシャルが入ったハンカチや、花束の形にラッピングされたおしゃれなハンカチなど、個性豊かなデザインも人気です。

送別会で贈る女性向けのプレゼントまとめ

送別会で喜ばれる女性向けのプレゼントを18選にまとめました。貰い手からすると、自分のことを考えてプレゼントを選んでくれたというだけで喜ばしいことです。ですが、せっかくなら実用性の高いおしゃれなプレゼントが欲しいという気持ちもあります。心から喜んでもらえるよう、相手の趣味嗜好を考慮してプレゼントを選んでくださいね。そうすることで、送別会にぴったりなプレゼントが見つかりますよ。

Emi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加