【前編】星座で占う!彼の脳はどっち?「男性脳」or「女性脳」

【前編】星座で占う!彼の脳はどっち?「男性脳」or「女性脳」

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/10/14

話していて、この人なんだか考え方が根本的に違うなあなんて感じたことはありませんか?

その原因は、「脳の性差」にあるのかもしれません。

男性だから男性脳、女性だから女性脳なんて単純なものではなく、思考にだけ現れるものなので、通常は深く知り合わないとこれを見抜くのは難しいでしょう。

そこで今回は簡単に見分ける方法として、星座から、男性脳か女性脳かを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)までをご紹介いたします。

No image

おひつじ座(3/21~4/19)

……THE男性脳

おひつじ座の男性は、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。

男性脳90%をさらに言うと、少年脳80%・大人男性脳20%です。

やみくもにツッパる、いきがる、かっこつける、単純、行動力抜群など、普段の行動や恋愛にも少年っぽさが垣間見えます。

おうし座(4/20~5/20)

……THE男性脳

おうし座の男性は、男性脳75%・女性脳25%のTHE男性脳タイプ。

マイペースでガンコなタイプで、職人気質が強くあります。

「男だから」という古典的な考えがベースにあり、時代が変わってもそこから抜けきれませんが、基本的には物分かりがよく穏やかです。

ふたご座(5/21~6/21)

……THE女性脳

ふたご座の男性は、男性脳30%・女性脳70%のTHE女性脳タイプ。

通販、マッチングアプリなど、現代社会の便利で楽しいところを、持ち前の好奇心で要領よく楽しめます。

とくに買い物が人生の楽しみになりがちなところが、女性脳的です。

かに座(6/22~7/22)

……THE男性脳

かに座の男性は、男性脳60%・女性脳40%のTHE男性脳タイプ。

かに座は家庭的で優しい気質ですが、男性の場合、女性や子どもを守りたいという方向に意識が向く傾向があります。

普段は、誰かのお世話をするのが好きな、女性脳部分が働くでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……THE男性脳

しし座の男性は、男性脳95%・女性脳5%のTHE男性脳タイプ。

自分の男らしさ・カッコよさ・有能さを周囲に見せつけるのが、人生の目的とも言えるしし座男性。

細かいことは気にせず、とにかく褒められモテたいという単純明快な男性脳タイプです。

おとめ座(8/23~9/22)

……THE女性脳

おとめ座の男性は、男性脳20%・女性脳80%のTHE女性脳タイプ。

なにをするにしてもとても器用にこなし、しかも完璧主義という、すばらしいマルチタスクスキルの持ち主です。

反面、恋愛には気を使いすぎて、男らしさが発揮できない場合もあるでしょう。

脳の相性=考え方の相性

男性は男性らしく、女性は女性らしく、という考え方も薄れてきている今。

自分の性別に関わらず、脳は女性脳と男性脳が誰しもミックスされているもの。

どちらの性質も持っているからこそ、互いにわかりあうことができるのかもしれません。

その割合によって、自分と相性のいい男性を見つけることができたらいいですね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座までの男性は男性脳?女性脳?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加