「元彼のことが忘れられない...」復縁を成功させる方法

「元彼のことが忘れられない...」復縁を成功させる方法

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/01/15
No image

うまくいっていたはずの彼氏と、思いがけないことで別れてしまうことがありますよね。

思いが残っているのに、別れてしまうこともあるでしょう。

そんな人は、別れてから後悔しているはず。「別れなければよかった」「やっぱり、彼が理想の相手だった」と悔やんでいるのではないでしょうか。

そこで今回は、元彼との復縁方法をご紹介します。

一時的な気持ちでないか、別れた理由と向き合う

元彼と復縁したいと考えている人の中には、一時的な気持ちで突っ走ってしまう人、別れた理由を忘れている人がいます。これでは、復縁できたとしても同じ失敗を繰り返し、相手を傷つけてしまう可能性があります。

そうならないためには、まずは自分の気持ちと向き合うことが必要。「この気持ちは一時的なものではないか?」「どうして別れたのか?」など振り返り、自分の気持ちが本気なのか冷静に判断しましょう。

自分磨きをして、やり直したいと思わせる自分になる

元彼と別れた際、自分から振った人もいれば、相手から振られた人もいるはず。どちらにしても、やり直すためには元彼に「もう一度、やり直したい」と思わせることが必要です。

そのためには、別れたままの状態のあなたでは無理。「あの頃より魅力的になったな」と思わせるための、自分磨きが必須です。元彼を振り向かせるのは、初対面の男性を振り向かせるより難しいと考えた方がよいでしょう。

彼の状況を確認する

あなたが「元彼と復縁したい」と思ったからといって、彼も「やり直したい」と思っているとは限りません。既に、新しい彼女がいる可能性だってあります。

そのため、彼の状況を確認することも必要。万が一、彼女がいるにも関わらず、「復縁したい」と一方的な気持ちを押し付けてしまえば、「面倒な元カノ」という存在になってしまいます。

そうならないためには、自分の気持ちだけで突っ走らず、相手の状況を考えた行動が必要です。

勇気を出して連絡をする

自分の気持ちも確認し、自分磨きをし、彼がまだフリーだということが分かれば、勇気を出してあなたから連絡を取りましょう。

「彼から連絡が来ないだろうか」なんて期待していては、いつまで経っても復縁を叶えることはできません。

別れた彼氏に連絡を取るというのは、とても勇気がいることかもしれませんが、復縁するためには最初の一歩をあなたが進めるしかありません。それだけの覚悟がなければ、復縁は叶えられないということです。

気持ちを素直に伝える

勇気を出して元彼に連絡を取れたら、素直に気持ちを伝えましょう。久しぶりに話す、会うとなれば、誰だって緊張するものですが、これを逃したらもう気持ちを伝えることはできなくなってしまいます。

恥ずかしさやプライドは捨てて、ストレートに気持ちを伝えることが、彼に思いを伝える一番の近道になるはずです。

まとめ

元彼と復縁するというのは、そうそう簡単なことではありません。一度別れてしまった相手ですから、場合によっては嫌われてしまっている可能性もあります。

しかし、それを乗り越えてよりを戻したいと思うのであれば、あなたが変わり、動くしかありません。こちらを参考に自分の気持ちと向き合いながら、一つ一つ行動に移してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加