恋愛初心者さん要注意!男性が嫌がるNGアプローチ方法3選

恋愛初心者さん要注意!男性が嫌がるNGアプローチ方法3選

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/06/23
No image

恋愛初心者さんは、アプローチの方法もいまいち分からないという人が多いですよね。そのため漫画などで見た方法をなんとなく真似してみたり、友達から聞いた方法を試してみたりする人が多いでしょう。

それ自体は良いことですが、実はアプローチ方法の中には男性の気持ちをしっかり見極める必要があるなど、難易度が高いものもあります。そういうものに急に挑戦すると、残念ながら失敗するリスクが高くなるでしょう。では、恋愛初心者はどんなアプローチを避けたほうが良いのか、3つのNGアプローチを紹介していきます。

LINEでの駆け引き

相手の目の前で話さなくても良いLINEは、あまり緊張することもないので恋愛初心者さんでもやりやすいアプローチ方法です。ですが、単にLINEを送るだけではなく、駆け引きになると一気に難易度が高まるので要注意。

恋愛初心者さんの場合、男性の気持ちを見抜けずに駆け引きをしすぎて、遊び慣れてる女性だと誤解されたり、怒らせたりするリスクがあります。LINEをする場合は、できるだけ駆け引きではなく正攻法を試すのがおすすめですよ。

彼を嫉妬させるような試し行動

他の男性と親しくして、彼を嫉妬させてみる行動をする人も多いですよね。ですが、これもLINEの駆け引きと同様に、恋愛初心者さんには少し難易度の高いアプローチです。

男心を察するのが苦手な恋愛初心者さんは、やりすぎて「あの人が好きなんだ」と誤解される恐れがあります。また、仲良くした男性が本気になってしまい、告白されて振ってしまい、気を持たせるような悪女だと誤解される恐れもあるでしょう。人の気持ちを試すような行動はできるだけ避けるのが無難ですよ。

ボディタッチ

女性からのアプローチといえば、やはりボディタッチですよね。特に飲み会などなら気軽にボディタッチできると考える人もいるでしょう。

しかし、恋愛初心者さんはやはりやりすぎには要注意。自分では勇気を出してボディタッチしたつもりでも「男性に慣れてる遊び好きな女性」なんてイメージを持たれてしまうかもしれません。

難しいアプローチに無理に挑戦すると逆効果かも......

誰でも不慣れな時に難易度の高いことに挑戦すると失敗するリスクは高くなります。それは料理やスポーツだけではなく、恋愛でも同じこと。急に難易度の高いアプローチに挑戦すると逆効果になるので気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウこれ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加