連敗ストップなるか?! オリックス・山﨑颯一郎が日本ハム戦へ「やりたいことはしっかりできた」

連敗ストップなるか?! オリックス・山﨑颯一郎が日本ハム戦へ「やりたいことはしっかりできた」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2021/10/14
No image

オリックス・山﨑颯一郎

◆ 前回登板は日本ハム相手に4回途中で降板

オリックスは14日、翌15日の日本ハム戦に山﨑颯一郎を先発させることを発表した。

前回登板では10月6日の日本ハム戦に先発し、4回途中1失点で降板。その日以来中9日でのマウンドとなるが、山﨑颯は「やりたいことはしっかりできた。ブルペンにも2回入って、この前の課題、修正するところもしっかりやって、あとは試合でどこまでできるかだと思います」とコメント。有意義な時間を過ごせたことを強調した。

修正した課題に関しては「細かいところが色々あった。カーブの投げ方のまま真っ直ぐを投げていたので、真っ直ぐは真っ直ぐ、カーブはカーブの投げ方に戻しました。いい感じだったので、そのまま力を出せたらいい。映像で見てもあまり変わってはいなかったので、感覚の問題だと思います」と述べ、フォームを微調整したことを明かした。

チームは熾烈な優勝争いを演じているが、「自分のピッチングをして、チームの勝利に貢献したい。一軍は今年が初めてなので、緊張感の違いは分からないし、こういう状況じゃなくても緊張するので、しっかり落ち着いていきたい」と、まずは自身のピッチングに集中することを一番の目標に掲げた。

若き右腕が、連敗ストップと日本ハムへのリベンジに挑む。

取材・文=どら増田

【動画】山﨑颯一郎の堂々デビュー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加