【尾張旭】1月31日までの期間限定メニュー!「ぽっと・すー・る・ふー」でモーニング♪

【尾張旭】1月31日までの期間限定メニュー!「ぽっと・すー・る・ふー」でモーニング♪

  • シティリビングWeb
  • 更新日:2023/01/25

尾張旭市の愛知県森林公園南口から目と鼻の距離にある「ぽっと・すー・る・ふー」

店名の由来はフランス語で火の上のやかんという意味。

コーヒーと紅茶のプロであるマスターが淹れるサイフォン式のコーヒーと期間限定「ドイツプレート」をいただいてきました。

No image

出典:シティリビングWeb

1月31日までの期間限定「ドイツプレート」

1月末までの期間限定ですが大人気のドイツプレート。

ドイツでは朝食に時間をかける傾向があり、特に休日には家族でゆっくり朝ごはんを楽しみます。

そんなドイツ式の朝食を取り入れたこちらはプレッツェルやライ麦で作ったプンパニッケル、チーズやハムやピクルスなど豪華。

3種類のパンはそのままでもおいしいのですが、マーマレードやチーズなどで味を変えてもおいしく味わえます。

プレッツェルはほんのり優しい塩味で抜群のおいしさです。

さらに、サイフォン式のフラスコで淹れたコーヒーは贅沢に2杯分。

濃厚だけどスッキリとした味わい。

温度が落ち着くと風味や甘さが増して違った味になり味の変化も楽しめます。

最初は2杯分って多くない?って思ったけど飲んでいくとちょうど良い量でした。

No image

出典:シティリビングWeb

まだまだ寒いこの季節、温かいコーヒーで温まってみてはいかがでしょうか?

ドイツプレートは期間限定なので気になった方は是非お早めに行ってみてくださいね。

※ブログ掲載の許可をいただいています。

ぽっと・すー・る・ふー

住所:尾張旭市城山町向ヶ丘84番地1

電話:0561-59-5069

営業時間:7:30〜16:30

(モーニングは11時まで)

定休日:水曜日&第二、第四木曜日

URL:https://pot-sur-le-feu.com/

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加