藤井貴彦アナ 番組で涙「恥ずかしい、ごめんなさい」元高校サッカー選手からの感謝に

藤井貴彦アナ 番組で涙「恥ずかしい、ごめんなさい」元高校サッカー選手からの感謝に

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2021/07/21
No image

日本テレビ・藤井貴彦アナウンサー

日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(49)が19日放送の「さんま×上田×有働!今だから話しますキャスター大集合SP」に出演した。

番組では、現在藤井アナは夕方ニュース番組「news every.」でキャスターを務めるが、入社から16年間はスポーツ担当で、雑誌に「若手いい男アナ」と掲載されたことなどが紹介された。

高校サッカーで藤井アナが印象に残る選手たちの特集も行われ、試合前に取材に行った際、センター試験を控え勉強しながらインタビューを受けていたことを実況で伝えた思い出がある選手は、今は弁護士になっていた。

また4人きょうだいの長男で、下宿をさせて学校に通わせてくれている母親に感謝しているエピソードを、藤井アナが試合実況で伝えたことがある選手は、いまは自衛官に。VTR出演し、当時の思い出や、藤井アナへの感謝を語ると、スタジオの藤井アナの目は真っ赤になった。

しみじみと「本当にうれしいですね、あの…いや、すみません」と涙声に。「(事前)インタビューした時に、決勝きたら絶対言うからね、と。それを覚えていてくれたのがうれしかったですね」と感涙し、「はずかしい。ごめんなさい」と頭を下げた。

司会の明石家さんまが「いえいえ、いいですよ」と応じ、「私のVTRもこういうふうに作ってほしかった」と笑わせていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加