NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
臆病はもう卒業!マネしたい「恋の駆け引き」に強い女性の特徴4つとは?

臆病はもう卒業!マネしたい「恋の駆け引き」に強い女性の特徴4つとは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/22
No image

「恋したいけど、あんまり自信ないし、待つしかないか......」と、恋に臆病になっていませんか?

不器用だから駆け引きなんかできないし、そんな上手いこと事が進むわけもない、そう思っている方も中にはいるでしょう。

でもちょっと待って!

恋に臆病なのは、恋の駆け引きに強い女性がどんなタイプか知らないのが原因となっているかもしれません。

というわけで今回は、恋の駆け引きに強い女性の共通点をご紹介していくので、皆さんも是非、マネしてみてくださいね♡

自分をさらけ出さない

全てを見せるのではなく、あえて一部分を見せるというテクニックも効果的です。

「この人ってどんな人なんだろう」「もっとこの人のことについて知りたい」そんな彼の興味をそそることができるので、自然と恋の駆け引きにおいて勝ち組に立てるということ!

自分をアピールすることも大事ではありますが、あえて一部隠してみるのもいいかもしれませんね。

引き時を見誤らない

恋の駆け引きにおいて、引き時というのもかなり重要です。

距離をあえて取ってみたり、LINEを無視したりと、大好きな彼に素っ気なくしてみるの、恋の駆け引きでは必要となってくるんですよね。

つい攻めすぎちゃうこともあるでしょうが、それでは相手の思うツボ。

上手く相手の気を惹かせるには、引き時を見誤らないことが何よりも大切なんです。

男の影をチラつかせる

彼に一途な自分をアピールしたい気持ちはわかるけど、それじゃ隙しかない女性としてみられるだけなので、彼女候補として見られにくくなるのは避けられようのない事実になってしまいます。

逆に、男の影をチラつかせていると、いい具合に隙のない女性として見られるので、自然とこちらが追われる立場となれるわけなんですよね。

キャラの使い分けが上手い

その場の雰囲気に応じてキャラを変えられるのは、恋の駆け引きに強い女性の特徴です。

臨機応変にキャラ変できるのは恋愛においても有効とされます。。

押しと引きで上手いこと彼の気を惹きつけるだけでなく、ギャップ萌えにもつながるので、甘々な自分と素っ気ない自分の2パターンは装備しておいて損はないでしょう。

恋の駆け引きに強い自分へ!

恋の駆け引きって、一見難しそうに見えて、実はプロセスを知っていれば何ら難しい話ではないんですよね。

恋を勝ち取るのなら、押しと引きをバランスよく使いこなして、自分の売り込み過ぎないことが大切です。

自信がないからと諦めず、試しに今回ご紹介した恋の駆け引きに強い女性の特徴を意識してみると、意外と効果がみられるかも!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加