【カインズ】収納はこれで十分!組み立て簡単「六角ラック」

【カインズ】収納はこれで十分!組み立て簡単「六角ラック」

  • Mart
  • 更新日:2022/01/15
No image

気分を変えようと棚が新しく欲しい、と思ってもお店から持ち帰ったり組み立てるのが大変だと購入に踏み切ることができないですよね。しかしホームセンターのCAINZ(カインズ)で大人気の「六角ラックL」なら持ち帰りやすく、組み立てもカンタンです。組み立てにはネジもクギも不要、分解もできるので引っ越しが多い方にもおすすめのラックです。早速ご紹介します。

こちらの記事もおすすめ

【カインズ】しっかりゴミを回収する「電池式卓上クリーナー」が優秀だった!

シンプルな3種類のパーツを組み立てる!

No image

購入時は持ち運びしやすい長方形サイズにすべてのパーツが収まっています。「六角ラックL 16枚セット」¥5,480(税込)

No image

U型とH型のパーツが合計16枚、それに加えU型ストッパーが10枚セットになっています。

No image

パーツはこの3種類。これらを組み合わせることで、ネジもクギもなくても六角形のラックが完成するのです。

組み立てはかなりカンタン

No image

1.早速組み立てていきましょう。木がささくれている箇所もあり、ぐっと押し込まなければいけないため軍手を着用して組み立てることをおすすめします。ゴムハンマーがあると力がない方でもより組み立てしやすいです。2.ちなみに、かなり木くずが散らばるので、家の中で組み立てる際には新聞紙やレジャーシートなどを敷いて作業する方が良いと思います。3.取扱説明書の通りにU型とH型のパーツを交互に組み合わせ、六角形の形を作っていきます。4.六角形が完成したら、空いている隙間をU型ストッパーを差し込み、補強します。5.このようになればネジやクギがなくても問題なしの強度に!さすがカインズです。

No image
No image
No image
No image
No image

六角形の棚が完成しました。これひとつで使用してもインテリアのアクセントになってくれそうですね。

No image

1.3つの六角形をつなげたラックを作るには、さらにパーツをつなげていきます。2.3つの六角形をつなげたラックを作るには、さらにパーツをつなげていきます。

No image
No image

完成です!この形状をつくるのにかかった時間は約30分ほどでした。あまりDIYなどは得意ではない筆者ですが、簡単に組み立てられたのには驚きです。

No image

「六角ラックL 16枚セット」ではこのようなバージョンもつくれちゃいます。さらに買い足せば違う形状のラックも制作が可能です。さらに色を塗ってみたりしてイメージを変えるのも楽しいかもしれませんね。お部屋の仕切りやちょっとした飾り棚として便利な「六角ラックL 16枚セット」、部屋の模様替えをしたいときにもおすすめですよ。

【お問い合わせ先】
カインズ

※掲載商品は取材時点の情報です。
※店舗によっては取り扱いがない場合があります。

撮影・文/松本果歩

こちらもチェック

【カインズ】ホームセンターの美肌になれる隠れ優秀アイテム

【見た目スッキリ派】「カインズ」のアイアン素材風ブラックカラーが生活感を払拭

【CAINZ(カインズ)】の「すき間ワイパー」なら家じゅうの隙間のほこりがごっそり!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加