「私の百合はお仕事です!」TVアニメ化、小倉唯と上坂すみれが原作PVから続投

「私の百合はお仕事です!」TVアニメ化、小倉唯と上坂すみれが原作PVから続投

  • コミックナタリー
  • 更新日:2022/05/14

未幡「私の百合はお仕事です!」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル2種とティザーPVが公開された。

No image

TVアニメ「私の百合はお仕事です!」ティザービジュアル(キャッチ入り)

すべての画像・動画を見る(全21件)

「私の百合はお仕事です!」はリーベ女学園という名のコンセプトカフェを舞台にした百合マンガ。女子高生の白木陽芽は「億万長者と結婚して玉の輿に乗る」という夢のため、演技を駆使して誰からも愛されるように振る舞っていた。そんなある日、陽芽は不注意でリーベ女学園の店長・舞に怪我をさせてしまい、代わりにカフェで働くことになる。リーベ女学園はお嬢様学校の学生に扮した店員同士が、姉妹となり清らかに美しく給仕をするのがコンセプト。陽芽はそこで1人の女生徒・綾小路美月を「お姉さま」と呼んでしまい……。コミック百合姫(一迅社)で連載中で、単行本は10巻まで発売されている。

アニメでは原作単行本7巻の発売記念PVに引き続き、陽芽役を小倉唯、美月役を上坂すみれが担当。また6月12日から7月10日にかけて、「私の百合はお仕事です!」と東京の池袋にあるメイド喫茶・ワンダーパーラーカフェのコラボが行われることも発表された。期間中は陽芽や美月をイメージしたオリジナルフレーバーティーが提供されるほか、作品にまつわる展示を展開予定だ。

TVアニメ「私の百合はお仕事です!」

スタッフ

原作:「私の百合はお仕事です!」未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ、スタジオリングス

キャスト

白鷺陽芽:小倉唯
綾小路美月:上坂すみれ

(c)未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です!

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加