思わず食欲が湧いてくる!驚きの美味しさのとろ~りラザーニャは夏にピッタリ!

思わず食欲が湧いてくる!驚きの美味しさのとろ~りラザーニャは夏にピッタリ!

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2021/07/28

夏こそ訪れたいイタリアンが『エンリコ』だ。

驚くほどにシンプルで軽快なイタリアンが揃い、どの料理も食べ進めるほどに食欲がヒートアップ!

暑さも忘れ、思うままに食事を楽しめる名店の魅力に迫った。

※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

フレッシュなバジルの香りと、溶け出す黄身に欲望が目を覚ます

No image

「羊飼いのラザーニャ パーネ フラッタウ」1,800円。トスカーナ産有機トマト100%で作られたソースは、さらっとした味わいの奥に甘さが優しく染み渡る。バジルのほのかな苦みとのバランスも抜群な、奥深い味わいのひと皿

うだるような暑さを前に、食欲が落ちる夜もある。

だがそんな日ほど、『エンリコ』に足を運んでみてほしい。軽快なイタリアンがきっと食指を動かすだろう。

シェフの石原道子さんが手掛けるのは、イタリア各地の郷土料理をベースにしたひと皿だが、そのどれもが驚くほどシンプルで軽やかだ。

例えば、「羊飼いのラザーニャ パーネ フラッタウ」。肉を一切使わない、オーブンで焼き上げないという調理法。

ベースは薄く伸ばして茹でたパン生地で、合間にトマトソース、ペコリーノチーズ、バジルを挟んでいく。

ポイントは、トマトソースに忍ばせた隠し味。ブラッドオレンジのビネガーを加えることで、フレッシュでみずみずしい味わいに。

仕上げに卵黄がとろりとラザーニャに広がる様子は、食欲を刺激する。

噛み締める度に、鶏のジューシーさと豚の甘みが口いっぱいに溢れ出す

No image

「ホロホロ鳥のジャンボネット」2,800円。鹿児島県のふくどめ小牧場が手掛ける銘柄豚「幸福豚」やモルタデッラ、ハーブ類をフランス産ホロホロ鳥に詰めて焼き上げたメイン。パリパリ音を立てる皮も美味

「ホロホロ鳥のジャンボネット」も、ハーブやスパイス、アンチョビやレモンといった食材が散りばめられ、食欲をそそる一品。

この店はワインの品揃えも豊富だが、軽やかな料理には、泡がなんともしっくりくる。

食べ進めるほど、欲望に火が付くのを実感するはずだ。

No image

ワインセラーを拡張し、昨秋リニューアル。

カウンターのみだが、近隣住人やひとり客も多く、気軽に立ち寄れるリラックスした雰囲気。

どの料理も驚くほどシンプルで軽やか。一方で、食べ応えはしっかりあって美味しい。

今こそ、こんなお店で暑さに負けずパワーチャージしたい!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加