ナインティナイン、『THE SECOND』優勝のギャロップを祝福「優勝お“ハゲ”とう!」

ナインティナイン、『THE SECOND』優勝のギャロップを祝福「優勝お“ハゲ”とう!」

  • ニッポン放送 NEWS ONLINE
  • 更新日:2023/05/26

5月25日(木)深夜に放送されたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週木曜25時~)にて、2人が後輩芸人にメールで直接、賛辞を送ったことを話していった。

No image

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

今月20日(土)に行われた結成16年以上の漫才師のみが出場できるお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)。そこで見事、悲願の優勝を果たしたお笑いコンビ・ギャロップの2人に、賛辞のメールを送ったというナイナイ。

No image

ナインティナイン・岡村隆史

まず岡村は、ツッコミの毛利に対してメール。

岡村:「おめでとう」ってLINEを送ったんですけど、その日はなかなか既読もつかなくて。その日は返信来なかったんですけど、次の日に返ってきまして「兄さん、いけましたわ」「漫才大好きです」って

矢部:熱いね〜

岡村:漫才に懸ける思いがすごいなって思って。俺に別にそんなこと言わんくてもええのになって思ったけど、グワ〜ってなってたんやろな

矢部:ハイになってたんやろね

というような熱いやり取りがあったことを明かした。

No image

ナインティナイン・矢部浩之

逆に矢部は兼ねてから趣味のフットサルなどで交流のあるボケの林にメール。

矢部:なんか照れくさいから「優勝おハゲとう」って

岡村:おハゲとう(笑)

矢部:って送ったら、まあ熱くなってたのもあって、返信も熱いよね。「これからも頑張りたいと思います!」って“おハゲとう”に一切触れてくれず(笑)

岡村:打ち間違えたって思いはったんかな?

矢部:分かりやすく“ハゲ”だけカタカナにして、あんまり使いたくない「(笑)」まで入れたんやけど、一切触れてくれない。それくらいハイに熱くなってんやろね

岡村:余韻にも浸りたかったんでしょうけど。林は結婚もね……

矢部:してたんよな!「遅れてごめん!結婚もおハゲとう」って送ったんやけど、それも……

岡村:ダブルでスルー(笑)

矢部:ダブルでスルーなんですよね(笑)

岡村:でも、そうやってダブルでいいことあって良かったですよね

矢部:最高!  最高!

岡村:素晴らしいですよ、面白かったです

No image

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

まさかの「おハゲとう」スルーがありながらも、これまで何度も苦悩を続けてきた2人の快挙を改めて称えていったナイナイであった。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送 NEWS ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加