アディダスとコラボした「Galaxy Buds Pro」。ケースが帽子型で可愛いけど韓国限定だって

アディダスとコラボした「Galaxy Buds Pro」。ケースが帽子型で可愛いけど韓国限定だって

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2021/04/07
No image

Image:samsung Newsroom

箱もスタン・スミス感。

adidas(アディダス)の定番スニーカーである「スタン・スミス」と、Samsung(サムスン)の完全無線イヤフォン「Galaxy Buds Pro」がコラボを果たし、限定モデルの「Galaxy Buds Pro with Adidas Originals Special Pack」を発表しました。

充電ケースが「スナップ・バック」と呼ばれる帽子型で、中には白×銀色の完全無線イヤフォンが収まり、スニーカーが買えるクーポンも同梱されています。

白と緑のカラーリングがいかにもスタン・スミス! って感じです。

環境に配慮して作った

このコラボは、「持続可能な未来」をテーマにして企画されたため、ケースには50%、イヤフォンには20%の使用済みリサイクル素材が使用されているとのこと。既存の「Galaxy Buds Pro」に白はないので、20%というチョイ低めの数字はそのためかと思われます。

No image

Image:samsung Newsroom

アディダスのテーマがインストールされる

スマートフォンにこのイヤフォンを繋ぐと、ロック画面やアイコン、電話アプリなどがアディダスをテーマにしたオリジナルのデザインに変更できるそうです。またアディダスの公式サイトに飛べるショートカット・アイコンも自動的にインストールされるとのこと。スマホまでスタン・スミス仕様になっちゃいますね。

韓国限定で6,000個

いろいろと凝っていますが、買えるのは韓国でのみ。4月7日より、限定生産数は6,000個とのこと。ちなみにお値段は27万9,000ウォン(約2万7,500円)となっています。いつか一般でも買えるようになると良いですが…どうでしょうね。

Source:samsung NewsroomviaSLASH GEAR,engadget

岡本玄介

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加