スタバの秋の風物詩!「パンプキンスパイスラテ」の作り方

スタバの秋の風物詩!「パンプキンスパイスラテ」の作り方

  • コスモポリタン
  • 更新日:2022/09/26
No image

スターバックス コーヒーのこの時期の人気ドリンクといえば、「パンプキンスパイスラテ」。アメリカの家庭ではおなじみの、秋になるとテーブルに並ぶパンプキンパイをモチーフにした一杯で、季節を感じられる味わいに多くのファンがいるドリンクです。

今回は、「パンプキンスパイスラテ」をはじめとする、秋のドリンクのレシピを一挙お届け。家で作るなら、大人気のパンプキンスパイスラテも毎日飲めちゃう!?

関連記事:自分好みに♡スタバのおすすめ「カスタム」メニュー12

パンプキンスパイスラテの作り方

No image

材料

パンプキンスパイスシロップ…小さじ2杯

濃いめのコーヒー(コーヒープレスなどで入れると◎)…30~60ml

ホットミルク…適量

シナモン…適量

手順

コーヒープレスなどで濃いめのコーヒーを作り、小さめのマグカップに入れる。

シロップを加えて混ぜる。

鍋や電子レンジなどでミルクを温める。

温めたミルクをミルクフォーマーなどで泡立てる。

コーヒーにミルクを注ぐ。ふわふわの泡が上に乗るようにスプーンなどを使うと◎。

仕上げにシナモンをふりかけて完成! お好みで砂糖をプラスして。

オレンジスパイスラテの作り方

No image

材料

中くらいのサイズのオレンジ…1個

砂糖…小さじ2杯

シナモン…適量

濃いめのコーヒー…30~60ml

温めたアーモンドミルク…適量

クローブ…適量

手順

オレンジを半分に切って、果汁を絞る。それを鍋に入れて、砂糖とクローブを数粒入れる。

①を弱火にかけて、色が濃くなってシロップのようになるまで煮詰める。

②をマグカップに入れて、コーヒーを注ぐ。

温めたアーモンドミルクを注ぎ(牛乳でもいいけれど、アーモンドミルクのほうがオレンジとの相性◎)、シナモンをふりかけたら完成!

ヘーゼルナッツラテの作り方

No image

材料

ヘーゼルナッツ…一握り

水…適量

ヘーゼルナッツシロップ…小さじ2杯

濃いめのコーヒー…30~60ml

手順

ヘーゼルナッツミルクを作るために、ヘーゼルナッツと水をミルク状になるまでミキサーにかける。(余った分は冷蔵庫に保存して!)

①を鍋や電子レンジなどで温める。

温めたヘーゼルナッツミルクをミルクフォーマーなどで泡立てる。

コーヒーをマグカップに注いで、シロップを加えて混ぜる。

ヘーゼルナッツミルクを注いで完成!

涼しくなってきた今、これらのドリンクと一緒におうち時間を過ごしてみて。

※この翻訳は、抄訳です。
Translation: Manami OdaCOSMOPOLITAN UK

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加