ドラマ版「ウィロー」あらすじ・キャスト・吹き替え声優【まとめ】

ドラマ版「ウィロー」あらすじ・キャスト・吹き替え声優【まとめ】

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2022/11/25

ジョージ・ルーカスが原案と製作総指揮を手掛け、冒険ファンタジーの原点となった大ヒット映画『ウィロー』の続編となるオリジナルシリーズ「ウィロー」(ディズニープラスにて11月30日より独占配信)のあらすじ、キャスト、吹き替え声優をまとめて紹介する。

あらすじ

ウィローたちの活躍により、闇の勢力が王国から追放されて20年。邪悪な気配を纏う新たな脅威が動き出し、再び王国に危機が迫る。王国を救うため、ウィローは若き冒険者たちと共に神秘に満ちあふれた新たな旅に出る。

ウィロー

No image

演:ワーウィック・デイヴィス/声:草尾毅

かつて世界を救った魔法使い。若き冒険者たちを率いて世界を救うべく再び立ち上がる。

<キャストコメント>
『ウィロー』は僕の心の中の特別な場所にある。どこにでもいるようなキャラクターだけど、大方の予想に反して、強い力を持つヒーローだ。以前からのファンのみなさんと新しいファンのみなさんと一緒に、この魔法の世界とウィローの物語の次の章を始められることを嬉しく思います。戻ってくることができて本当に光栄です。

ソーシャ

No image

演:ジョアンヌ・ウォーリー/声:高島雅羅

かつてウィローと共に世界を救ったプリンセスで、現在は女王。再び台頭してきた闇の勢力から王国を救うべく、ウィローに助けを求める。

<キャストコメント>
私たちは前作でもとても楽しい時間を過ごしたから、また一緒にいられることは本当に嬉しかったわ。この作品は待ち望まれたものだから、またこの作品を作れることは素晴らしいことだと思う。それと、このキャラクターを演じるのも嬉しいわ。彼女は素晴らしい人だから。とても楽しかったわ。

キット

No image

演:ルビー・クルス/声:田村睦心

反骨精神あふれるプリンセス。誘拐されてしまった双子のエリクを救うためウィローに助けを求める。

<キャストコメント>
私が演じているキットという役の情熱的なところを大切にしました。彼女はすごく大胆な性格なんです。それに悩みもたくさん抱えています。自分探しをしているんです。誰でもそうだと思いますが、旅を通して、自分について学び、自分を愛することを学ぶ、というものです。

ジェイド

No image

演:エリン・ケリーマン/声:寺崎裕香

キットやドーヴらと共にお城で育った、強気な女性剣士。さらわれた王子を救う旅の仲間で、使命は王子の双子の兄妹であるキットを守ること。

<キャストコメント>
ジェイドが剣を持って戦うシーンがたくさんあります。戦いのシーンは作品全体を通して壮大に繰り広げられます。アクション・シーンもすべて自分で演じました。

ダヴ

No image

演:エリー・バンバー/声:潘めぐみ

キットやジェイドが住むお城のキッチンメイド。キットの双子でプリンスのエリクと恋に落ちる。

<キャストコメント>
(自身が演じる)ダヴに関しては、決断の旅です。彼女自身が知ること以上に、もっとたくさんの物語があります。それと、笑いも満載です。

ボーマン

No image

演:アマール・チャーダ・パテル/声:星野貴紀

粗野で一匹狼な囚人。いざというときには頼れる兄貴分的存在。

<キャストコメント>
魔法のようでした。みんなが長い間見ていなかったあの世界に足を踏み入れることは素晴らしい感覚でした。みんなに見てもらえることにワクワクしています。楽しみにしてもらえることがたくさんあります。

グレイドン

No image

演:トニー・レヴォロリ/声:入野自由

ガラドーンという王国のプリンス。冒険に無理やり参加する羽目になった、魔法使いに憧れる少年。

<キャストコメント>
(前作の)公開時に僕は生まれていましたよ。僕にとっては(本作のセットに入ることは)もっと恐ろしいことでしたよ。だって、この人たちは圧倒的なヒーローで、伝説の人たちでしたから。とても怖かったですね。

エリク

No image

演:デンプシー・ブリク/声:石毛翔弥

キットの双子の兄で、キッチンメイドのダヴと恋に落ちる自由奔放なプリンス。王国を襲った闇の勢力にさらわれてしまう。

<キャストコメント>
僕はとても圧倒されました。最初にセットに入った時は幻覚を見ているのかと思いました。自分の人生で騎士を目にするなんて想像もしていなかったので。10人くらいの騎士が僕の側を通りすぎて行ったんです。

ディズニープラス「スター」で11月30日(水)より独占配信
(C)2022 Lucasfilm Ltd.

(今井優)

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加