横浜流星「チャーミングな一面も」日曜劇場『DCU』共演の阿部寛の素顔を明かす!

横浜流星「チャーミングな一面も」日曜劇場『DCU』共演の阿部寛の素顔を明かす!

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/01/15

1月15日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では、日曜劇場「DCU」(TBS系)から阿部寛さん、横浜流星さん、中村アンさんが生出演。横浜さんが阿部さんの素顔を明かし、話題を集めました。

No image

(画像:時事)

■阿部が横浜を「流星」と呼ぶ理由とは?

【1/15(土)】午前の部①

[TV]
日曜劇場「 #DCU〜手錠を持ったダイバー〜 」より #阿部寛 さん、 #横浜流星 さん #中村アン さんが生ゲスト出演🌊
ドラマの見どころをご紹介📺✨

[週末トラベル]
冬の茨城で旬の味覚めぐり旅❄️ #小泉遥 #小室ゆら #茨城 pic.twitter.com/VyjlAAEvqP
— 王様のブランチ (@brunch_TBS)
January 14, 2022
from Twitter

横浜さんの印象を尋ねられた阿部さんは、「キレがいい! もちろん動きのキレもそうだし…。あと、この役ってのはいつもキレてるんですよ。台詞のキレもだし、全てに対して動きっていうか、そういうものがシャープなんで、僕もこうやってバディー組んでると、新たな僕の一面も彼に引き出してもらえる非常に嬉しいです」とコメント。

阿部さんによると、出演者は横浜さんの事を「流星」と呼んでいるとのこと。

この話を聞いた佐藤栞里さんが、「それはあえてなんですか、ぎゅっと近くするために下の名前で呼ぼうみたいな」と問いかけると、阿部さんは「何か流星っていう感じじゃないですか!」と返答し、笑いを誘うことに。

続けて、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんが「何て呼んでるんですか? やっぱ寛とか呼んでるんですか?」と伝えると、横浜さんは「呼びたいですよ」としつつ、先輩の阿部さんの事はきちんと”さん付け”で呼んでいるとのこと。

■横浜「チャーミングな一面も」日曜劇場『DCU』共演の阿部の素顔を明かす!

また、阿部さんの印象を問われた横浜さんは「背中でスタッフ、キャストを引っ張ってくださる座長。そして本当に役、作品への向き合い方、本当にすごくて熱くて、だからこそ自分も、もっともっと頑張らないとというふうに思うし」と信頼を口にします。

続けて、「ここ数カ月一緒にいて、ちょっと知れた事もありました。これはもう僕らにしか知れない…。やっぱりそんなイメージないと思いますけど、チャーミングな一面も」と、阿部さんの素顔を明かします。

しかし、共演者から「結構わかりますその感じは…。あるんだろうなっていうのは何となくわかるんですけど」とツッコミを入れられると、横浜さんは「みんな知ってたんだ!?」と驚きの表情を浮かべます。

阿部さんは、カメラが回っていない所でチャーミングさを垣間見せるとのこと。

ここで、佐藤さんは「例えばどんな?」と尋ねるも、横浜さんは「それは僕らにしか…」と口をつぐみます。

■中村が見た阿部のチャーミングな一面とは?

それでも、中村さんは「たま~に出るちょっと高い声とか…。あとはすごい甘い物が阿部さんお好きでの感じで、それを食べられてる時の顔がすごく幸せそう」と、イメージとは異なる阿部さんの素顔を暴露。

さらに、佐藤さんが「皆さんからチャーミングと言ってもらってますが」と話を振ると、阿部さんは「自分はそんなつもりないんですけど」と返答し、すっとぼけた表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「阿部さんの流星呼びはほんと嬉しい…訴えかける顔流星って感じって」「阿部さんのチャーミングなエピを具体的には教えてくれないというか話せない横浜さんがらしくて好きだよ。笑」「今日の流星くんもかっこいい。阿部さんのチャーミングなところは内緒にしたいのね」などのコメントが上がっています。

横浜さんを「流星」と呼ぶ理由について、阿部さんが「何か流星っていう感じ」と返答したのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加