Metaがアバター用アパレルストアをオープン予定! プラダやバレンシアガなど参入

Metaがアバター用アパレルストアをオープン予定! プラダやバレンシアガなど参入

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2022/06/23
No image

Image:Facebook

リアルよりもアバターの方がオシャレ説、あると思います。

Meta CEOのマーク・ザッカーバーグ氏が、Facebookのポストで「Avatars Store」を発表しました。Avatars Storeとは、その名のとおり自分のアバターのためのアパレルショップ、つまりデジタルアイテムのお店です。Facebook、Instagram、Messengerのプラットフォームで利用可能。

サービス開始時期はまだ未公表

FBポストでザッカーバーグ氏は、「デジタルグッズはメタバース世界での自己表現において重要なものになっていきます。かつ、クリエイティブエコノミーの大きな原動力にもなります」と語っています。画像も一緒にシェアされており、ザッカーバーグ氏のアバターが、バレンシアガ、プラダ、トム ブラウンのファッションを着こなしています。一緒にアバターファッションを楽しんでいるのは、Instagramのファッション編集を務めるエヴァ・チェン氏。

今後、さらに多くのデザイナーを追加していくとのこと。ただ、ストアオープン(サービス開始)時期はまだ明らかになっていません。

…このアバター見ていて気になったことありませんか? 足が…ある…っ! FBやInstagram用だからなのでしょうが、Metaが展開するHorizon Worldsは上半身のみだというのに…。

Metaのメタバース空間「Horizon Home」が近日公開になるとの告知

Source:Facebook

そうこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加