『プリキュア』20周年記念PVが公開。歴代プリキュアのアニメ映像を、いきものがかりの書き下ろし楽曲『ときめき』とともに振り返る

『プリキュア』20周年記念PVが公開。歴代プリキュアのアニメ映像を、いきものがかりの書き下ろし楽曲『ときめき』とともに振り返る

  • ファミ通.com
  • 更新日:2023/01/25

2023年1月25日、テレビアニメ『プリキュア』シリーズ20周年を記念したPVが公開された。

『プリキュア』の関連商品を見る (Amazon.co.jp)

2004年2月1日に放送開始された『ふたりはプリキュア』から今年で20周年を迎える『プリキュア』シリーズ。20年分の歴史とプリキュアの想いがぎゅっと詰まったPVが公開された。

映像は歴代『プリキュア』シリーズのアニメシーンを振り返るような内容に。『ふたりはプリキュア』のキュアブラックとキュアホワイトが悪に立ち向かう姿から始まり、続々と歴代のプリキュアたちのシーンが映し出され、最後はシリーズ最新作『ひろがるスカイ!プリキュア』の主人公・キュアスカイが登場する形となった。

関連記事新プリキュア主人公はシリーズ初の“青キュア”でトレンド入り! さらにラビリンの声優がプリキュアに変身!?【トレンドワード解説】最近流行りのトレンドワード、抑えていますか? 本稿では注目のトレンドワードをピックアップしてご紹介。2023年1月4日~1月10日に話題となったのは『ひろがるスカイ! プリキュア』の主人公、“青キュア”でした。

PVに使用された20周年記念ソング『ときめき』はいきものがかりによる書き下ろし楽曲。PV解禁に合わせ、いきものがかりからのコメント映像も公開された。

キュアスカイが活躍するシリーズ20作目の『ひろがるスカイ!プリキュア』は2月5日から放送スタート。また、『プリキュア』では20周年プロジェクトとして、20周年記念商品の販売や“全プリキュア展 ~20th Anniversary Memories~”開催も予定している。

※画像は『プリキュア』公式YouTubeチャンネルの動画サムネを使用。

ファミ通.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加