高杉真宙、浜辺美波・藤井流星らからドッキリ「俺だけハードル高いな」<映画 賭ケグルイ>

高杉真宙、浜辺美波・藤井流星らからドッキリ「俺だけハードル高いな」<映画 賭ケグルイ>

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/06/09

【モデルプレス=2021/06/09】「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」(公開中)の公開記念舞台挨拶が9日、都内にて開催され、浜辺美波高杉真宙藤井流星(ジャニーズ WEST)、池田エライザ、森川葵が登壇。高杉が他の出演者たちにドッキリを仕掛けられた。

No image

(写真 : 藤井流星、浜辺美波、高杉真宙(C)モデルプレス)

【写真】有村架純&浜辺美波、新人時代の写真公開

イベントは全国の216の劇場に生中継された。トークでは、登壇者たちが、事前にSNSで募集した質問に答える企画が行われ、浜辺には「浜辺美波さんが好きすぎて何も手に付きません。どうしたらいいですか?」という悩み相談が向けられた。浜辺は「何て答えたらいいのかな」と悩んでしまったが、他のメンバーから励ましてあげたらどうかというアドバイスを受け、「本当に大変なことも日々あると思いますが、何事にも集中していくことは大切だと思いますので、頑張ってください」とガッツポーズをつけてエールを送った。

◆浜辺美波・藤井流星ら、高杉真宙にドッキリ

一方、高杉には、“インタビューなどいつも敬語ですが、ここにいる4名を下の名前で呼んでください”“劇中の決めセリフを全力で言ってください”“『賭ケグルイ』に対する想いをここで叫んでください”などのリクエストが向けられた。実は、これは、事前に高杉以外の4名が考えた“質問”だったが、高杉は「俺だけハードル高いな」とボヤキつつも、ファンからのリクエストだと思い、全力で対応。ドッキリだったと明かされると、「そうだったんですか」と驚きを言葉に。

さらに、「もう一つ、変わったことはないですか?」と声を掛けられた高杉。実は浜辺の発案で、高杉のマイクだけ、重さが「ちょっとしたダンベルくらい」ある“激重マイク”だったそう。高杉はマイクを渡された瞬間、「重たいな」と驚いていたそうだが、浜辺は、高杉の驚きの声を聞いた瞬間、大爆笑してしまったそう。浜辺は「重たいのを我慢して持つ高杉さんは、ファンの方見ても、ファンではない方が見ても絶対に愛らしいと思って。好感度、絶対上がると思って」と茶目っ気たっぷりに笑顔をはじけさせた。

◆藤井流星、コール&レスポンス披露「手ごたえを感じない」

藤井は、前回の「賭ケグルイ」の生中継イベントの際、MCを担当し、コール&レスポンスを披露した。「よければ今日も生中継先にお客さんがたくさんいらっしゃるので」とリクエストされ、「みなさん盛り上がってますか?もっと!賭ケグルってますか?」などとコール&レスポンスを行った。中継先の会場は盛り上がったと予想されるもののイベントが行われた会場自体は無観客だったため、藤井は「やってる側もホンマに手ごたえを感じないコール&レスポンスなんですよ」と素直な心境を言葉に。

池田は、「コロナという状況が落ち着いたら『賭ケグルイ』メンバーで行きたい所はありますか?」と質問され、「雪とか」と回答。藤井から「スノボとか、するということですか?」と疑問を向けられると、池田は「投げる方」とにっこり。「意外とおしゃれな旅行とかよりも、雪合戦とかの方が盛り上がる気がするんで」といい、浜辺と「一緒に投げようね!」と意気投合していた。

◆「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」

河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガン JOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画「賭ケグルイ」。スピンオフも数多く発表され、シリーズ累計部数は620万部を突破し、2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が全国ロードショーされ、大ヒットを記録した。

映画化第2弾となる同作では、生徒代表指名選挙を終え、束の間の平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園で、蛇喰夢子を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる完全オリジナルストーリー。

主人公・蛇喰夢子役の浜辺をはじめ、鈴井涼太役の高杉、早乙女芽亜里役の森川、生徒会長・桃喰綺羅莉役の池田が続投。「賭ケグルイ」シリーズ史上、最も狂気に満ちたキャラクター視鬼神真玄役を藤井が演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加