子供と作れるペパロニ・ピザ☆材料も4つ、4ステップで超簡単!

子供と作れるペパロニ・ピザ☆材料も4つ、4ステップで超簡単!

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2020/09/17

食欲の秋が近づいていますね!
今日は、久々に市販のピザドウを使ってペパロニピザを焼きました。材料は4つ。ドウをのばしてから焼くまでもたったの4ステップなので超簡単です。

〈材料〉
市販のピザドウ 一袋
ピザソース 100g
モッツァレラチーズ 350g
(*ピザ用のチーズ)
ペパロニ 35~40枚
*トッピングはお好みで、マッシュルーム、ピーマン、たまねぎ、オリーブ、ハム、ソーセージなどでもおいしくできます。

〈作り方〉
1. 冷蔵庫から出して室温で戻した(発酵してある)ピザドウを、12インチのピザ用ストーンの上でのばす(フォークで数ヵ所の穴を空けておくと、ドウが膨らむのを防げるようですよ)。
*お好みで、オリーブオイルを塗ってからのばしてもOKです。
2. ドウの上にピザソースをぬる。
3. モッツァレラチーズをのせ、その上にペパロニをたっぷり敷き詰める。
4. あらかじめ温めておいたオーブンにピザを入れて175℃で18~20分焼く。

No image

今日使用した材料費はピザソース$3、ピザドウ$1.99、チーズ$11.49、ペパロニ$3.99(亜硝酸ナトリウム抜きペパロニ)ですが、ピザドウとペパロニ以外、使用した材料の量はすべて含有量の3分の1程度なので値段は約$9程度といったところでしょうか。ぺパロニの量もかなり多いので、同じ大きさのペパロニピザをピザ屋さんでオーダーするよりも断然安上がりです。

No image

市販のドウなので失敗する心配もなく、フローズン・ピザよりも手作り感もあるので、小さな子供とも一緒に楽しむことができると思います。ぜひお試しになってみてくださいね。♪

ワシントンDC特派員

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加