@cosmeの人に聞いた“カップルでシェアできる”おすすめ「デイリーコスメ」

@cosmeの人に聞いた“カップルでシェアできる”おすすめ「デイリーコスメ」

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2023/01/25
No image

男性の美容意識が高まる昨今。清潔感アップのためにメンズコスメに挑戦したくても、どれを使えば良いのか分からない……なんてパートナーが悩んでいるのを間近で見ている人もいるのではないでしょうか?

そんな迷える彼と一緒に使えるコスメがあったら、彼も安心してデビューできますよね。

No image

そこで今回はプチプラからデパコスまでのブランドを扱う@cosme TOKYOの美容部員・一倉麻衣子さんに、パートナーと毎日使いできるおすすめのデイリーコスメを紹介してもらいました。

■カップルで一緒に使える「デイリーコスメ」

◇ NARS(ナーズ)「ソフトマットコンプリートコンシーラー 1280」

No image

カバー力が高く肌馴染みの良いマットタイプで、ライトからミディアムの肌色に合うイエローカラーのコンシーラー。動きやすい目元や口元にもフィットし、ナチュラルにくすみをカバーできます。

少し暗めの色がおすすめの理由は、クマ隠しよりシミやニキビができた時の赤み消しにちょうど良いからなのだそうです。

4,180円しますが、ニキビであれば大体米粒1/3〜1/4くらいでよく、使用期限が3年以内なので2人で使うと考えるとコスパ良し。スパチュラなどがない場合は綿棒で取り、必要があれば重ね塗りをしてからパウダーで抑えると自然にカバーすることができます。

◇Innisfree(イニスフリー)「ノーセバム ミネラルパウダー N」

No image

大人気のテカりを抑える透明のフェイスパウダー。パフや毛足の長いブレンディングブラシで塗布することでサラサラ肌を演出します。

コンシーラーを抑えるだけでなく、マスクの内側や皮脂が気になる部分に塗布したり、髪の生え際のテカりにもおすすめなのだとか。さらに、前髪のカールを落としたくない人は、前髪や前髪が触れる部分に塗布すると、セットした髪が崩れにくくなるそうです。

◇ALBION(アルビオン)「フラルネ リップバー」

No image

2022年10月に発売されたばかりの新商品。しっとりと密着力のあるリップクリームは、何回も塗り直さなくても潤いが長続きします。うっすらとピンクがかっており、ほんのりとくちびるの血色をアップしてくれることから男性でも使いやすく、パッケージもブルーなので2人で使っても良さそうです。

ピンク色のリップクリームだと、塗り直していくと青みピンクに唇がなりがちですが、本製品であればピンクになりすぎないので、使いやすく、日中用のケアにおすすめのアイテムです。

◇ORBIS(オルビス)「リンクルホワイト UVプロテクター」

No image

シワ改善と美白を叶えるハイスペックな日焼け止めクリーム。今話題のナイアシンアミドが入り、SPF50、PA++++にも関わらず、乳液とクリームの間のようなテクスチャーでサラサラと肌もきれいに見える仕上がりになります。

日焼け止めを塗るのが面倒な人や、朝に時間がない人は化粧水の後に塗布してスキンケアを終わらせることも可能。石けん落ちなので、クレンジングに不慣れな男性でも使用することができます。

5,000円以下でオールシーズン使える、ハイスペックなアイテムです。

■シェアコスメで二人の仲を深めて

初めてメイクに挑戦するパートナーも、2人で使えるコスメであればベースメイクへの抵抗も薄れるかもしれません。今回紹介したアイテムは、肌の質や色が異なるカップルでも使いやすく、自然な仕上がりになるものばかり。パートナーと話し合いながら、気になるものを試してみてくださいね。

◆Check!

<<スキンケア編/ヘア・ボディケア編はこちらからチェック

(取材・文:吉川夏澄、写真:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加