阪神・矢野監督 藤浪も開幕ローテ候補 調整、体力面に影響なし

阪神・矢野監督 藤浪も開幕ローテ候補 調整、体力面に影響なし

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2020/05/24
No image

笑顔を見せる藤浪(阪神タイガース提供)

阪神・矢野燿大監督(51)が23日、新型コロナウイルスに感染し、調整遅れが懸念されていた藤浪晋太郎投手(26)について「今の段階で、体力面の不安は感じていない」と評し、開幕ローテ候補の一人として期待をかけた。

投球の強度が上がっている。「1回目より次見た方がボールも来ているなという感じはあった」。最短6月19日の開幕に向け、早急に仕上げなければならない。「無理して作っていく部分も出てくる」と疲労がたまる可能性は否定できないが、現時点で調整や体力面に影響していないことは安心材料だ。

期待するのは2年ぶりの開幕ローテ奪還。「俺の中では、競争からはい上がってきたヤツを使う中での晋太郎っていう部分。同じように見ていきます」と指揮官。実戦で名誉挽回の全快投球を披露した先に、開幕ローテ入りのビジョンが見えてくる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【球界名場面】横っ飛びしたまま空中で... ロッテ中村の神業グラブトスに「頭おかしい」
あの有名人は、この球団のファン? セ・リーグの顔ぶれは...
桑田真澄氏、球児にエール「悔しがるだけ悔しがって新たな一歩を」
ロッテ・鳥谷「日本Sで阪神と。こんなに最高な話はない」 藤浪と対戦熱望「その力を感じたい」
娘のバスケのおもちゃでスーパープレーを連発するパパ(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加