世帯年収1500万円の40代男性「服はユニクロがほとんど。夕食はオイシックス」

世帯年収1500万円の40代男性「服はユニクロがほとんど。夕食はオイシックス」

  • キャリコネニュース
  • 更新日:2022/01/14
No image

画像はイメージ

キャリコネニュースで実施する世帯年収をテーマにしたアンケートには、自身の生活感や貯蓄について明かす声が寄せられている。世帯年収1500万円のキャリコネニュース読者から、こんな投稿が寄せられた。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは世帯年収に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/6FE3D7NZ

貯蓄は順調「老後資金に毎月25万円ぐらい支出できる」

鹿児島県に住む40代後半の既婚男性(サービス系/個人事業主)は世帯年収1500万円。男性は普段の生活感について「特別に贅沢はしていない」として、次のように語る。

「服はユニクロがほとんどだが、その服もほとんど着る暇がない。夫婦2人で自営業なので、朝7時に車で職場に行って、夕方6時半ごろに自宅に帰ってくる。そのときの移動は職場のユニフォームなので、服にはお金をかけない。食事は、昼は自炊。夜はスーパーの惣菜を半額でゲットしたり、オイシックスの宅配調理キット」

また貯蓄も順調なようで、

「老後資金(の準備)に毎月25万円ぐらい支出できる。小規模企業共済、iDeco、つみたてNISAをフルに利用している。リタイアしたときには現金以外で7000万円が目標」

と意気込んでいた。

福岡ちはや

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加