るい、「額の傷」で恋にブレーキ 「もし知られたら...」に「きっと大丈夫」エールの嵐 【カムカムエヴリバディ】

るい、「額の傷」で恋にブレーキ 「もし知られたら...」に「きっと大丈夫」エールの嵐 【カムカムエヴリバディ】

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2022/01/15

<朝ドラ 今週の山場は?> 1月11日(2022年)放送回で、クリーニングの配達でジョー(オダギリジョー)の部屋を訪れたるい(深津絵里)。トランペットを吹きながら曲を創作中のジョーは、るいに気がつくとトランペットを吹いてみないか、とるいにトランペットを渡して吹き方を教えようとした。

No image

るいの後ろから手を前に回すジョー。振り向くるいちゃん。2人の顔が接近した瞬間は朝ドラのいつものパターンなんだけど、わかりやすい胸キュン場面であった。「何かを教わって距離が近づくこの感じ。良いなぁ」などとネットでも反響あり。

部屋を飛び出してしまう

るいは胸キュンと同時に額の傷が気になってしまい部屋を飛び出していってしまう。ジョーに対する気持ちに気付いたのと同時に額の傷が純粋な恋にブレーキをかけた。るいはこの心の傷の象徴と向き合って、この先どうやって乗り越えていくのだろう。

なんといっても不器用なジョーがるいの額の傷を知ったとき、どんな風に反応するのか、早くのその瞬間が見たい。「傷のこと知ったら引かれちゃうんじゃないかって不安なんだよねるいちゃん...きっとジョーさんは大丈夫だよ」「サッチモちゃん大丈夫。ジョーは傷を見てもそんな顔せぇへんよ」など視聴者もジョーがるいの傷を受け入れてくれるよう望んでいるようだ。

クリーニング店の夫婦やジョーと出会ってから、大阪弁も上手くなってすっかり明るくなったるい。母への重く苦しい思いも軽くなってきた。額の傷の重さも早く軽くなる日がくるといい。

(Y・U)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加