謎のローカル番組で満島ひかりが1人で5役...!? 天草四郎や地元民になりきった南島原市のPR動画が圧巻です

謎のローカル番組で満島ひかりが1人で5役...!? 天草四郎や地元民になりきった南島原市のPR動画が圧巻です

  • Pouch
  • 更新日:2021/02/21
No image

このたび、女優の満島ひかりさんが出演する長崎県南島原市のブランディングムービーが完成! 「突撃!南島原情報局【神回】」というタイトルでYouTubeにて公開されています。

なんと30分近くにおよぶ動画において、満島さんがほぼ出ずっぱり!

天草四郎時貞となってキレのよいダンスを披露するなどしながら、南島原市の観光資源や名産品などを全力でPRしています。

【実際にありそうなローカル情報番組風ムービー】

架空の地元情報番組「突撃!南島原情報局」の放送というテイで進んでいく、こちらの動画。

No image

めちゃくちゃローカル感にあふれていて、観ていて微笑ましくなります。

なんだろう……この“地方の旅館でテレビをつけたらたまたま夕方にやってる情報番組に遭遇した”感……。

まずはお料理のコーナーで、地元の製麺所をおとずれるリポーター。そこで「素麺の炒め物」を披露する奥様として、満島さんが登場します。

【満島さんがカメレオン女優ぶりを発揮!】

その後も、ほぼすべてのコーナーに何かしらのキャラクターで登場する満島さん。

「輝け! 南島原の星」というコーナーでは、観光振興課の広報担当の「益田ミナミ」さんに扮していたり。

プレゼントコーナーで当選者として電話に出た女性も、おそらく満島さんではないでしょうか。

さらに、イルカウォッチングできるスポットを紹介するコーナーでリポーターが船の上で声をかけた女性も……やっぱり満島さん!

どの人物もそうとうクセが強いんですが、まったく別のキャラクターになりきってて圧巻です。

【天草四郎の姿が超絶かっこいい!】

そして、天草四郎に扮した満島さんもこの動画の大きな見どころ! 凛々しいお顔立ちが、宝塚の男役みたいに美しくて麗しい……。

番組の合間のCMに登場するのですが、動画17分56秒~はお宝映像かも。満島さんが天草四郎の姿のまま音楽に合わせてダンスを披露。

さすがダンス&ボーカルグループ「Folder5」にいただけあってキレッキレの動き……! いろんなジャンルのダンスを踊っています。

しかし紹介しているのがしいたけやらアスパラガスなどのため、なかなかシュールな映像になっています。

【ただただ満島ひかりと南島原の魅力を知れる動画】

そんなこんなでムービーも終盤へ。実は最初の料理コーナーで素麺がなくなったという騒動があったんですが……その伏線が回収されることに!

ホラーのようなシーンあり、大河ドラマのひと幕かのような壮大なシーンありで、ラストまで目が離せません。

とにかく約26分間まるまる満島ひかりさんに惹きつけられる動画となっていて、コメント欄にも

「なんにでもなれるひかりちゃん最高」「満島ひかりじゃなかったら成り立たないであろうこの絶妙なバランス…」「いちいち面白いし、最後ちょっと感動したし。この企画と満島さんが素晴らしすぎる。」

と絶賛の声が寄せられています。

長崎県出身のPouch編集部員によると「方言のイントネーションも抜群にうまい」とのことで、長崎弁の違和感もないそうですよ!

ぜひ皆さんも参照元からムービーをご覧になってみてください。

番組自体もゆる~い面白さで、他の回も観てみたくなっちゃいました☆

※すべて長崎県南島原市のブランディングムービーで、架空の番組およびCMです。

参照元:YouTubeプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼「突撃!南島原情報局【神回】」動画

動画・画像が表示されていないときはこちらから

鷺ノ宮やよい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加