彼氏がとぎれない!最新版【モテ女子】のメカニズム

彼氏がとぎれない!最新版【モテ女子】のメカニズム

  • Grapps
  • 更新日:2022/05/13
No image

あなたのまわりに彼氏が途切れない、いわゆる「モテ女子」はいませんか。中には、「そこまで目立つ女性じゃないのに...ナゼ?」という人もいるのではないでしょうか。ここでは、「モテ女子」のメカニズムについて探っていきます。

ストライクゾーンが広い

モテ女子の秘密その1は、ストライクゾーンが広いことです。その分、恋人候補も多くなります。女性の中には「好みのタイプは?」と聞かれて、「学歴もあって、優しくて、イケメンで...」と指をいくつも折りながら挙げている人もいるでしょう。

モテ女子の場合、男性に対して強いこだわりを持つことはありません。条件面よりも「自分のことを好きかどうか」、「フィーリングが合うか」などを重視する傾向があります。

気持ちの切り替えが早い

彼氏からフラれたとしても、気持ちの切り替えが早ければ、すぐに次の恋愛に進むことができます。ズルズルと引きずることもないため、次の恋人候補と出会った時に、すぐ恋愛センサーを始動させることができます。

いつまでも気持ちを引きずっていると、他の相手からアプローチされても、出会いの場があっても、なかなか次に進むことができませんよね。気持ちを切り替えるスピードは、彼氏を途切れさせないためには重要なのです。

コミュニケーション能力に長けている

モテ女子を観察すると、コミュニケーション能力に長けていることに気付くのではないでしょうか。

恋愛をスタートさせるためにはお互いのことをよく知り、さらに気持ちを伝え合う必要があります。コミュニケーション能力が不足していると、この過程を進めるスピードがゆっくりになってしまいます。

一方、コミュニケーション能力に長けているモテ女子は、この部分をサクサク進めることができます。つまり、交際に至るまでのスピードが早いのです。

失敗を恐れない

「もし、フラれたらどうしよう...」と失敗を恐れていると、なかなか自分の気持ちに素直になれないケースもありますよね。自分の気持ちに蓋をして、チャレンジする前に諦める場合もあるでしょう。

一方、彼氏が途切れないモテ女子の場合、失敗を恐れずにどんどん前に進む傾向があります。「好き」という自分の気持ちに、素直なのです。失敗しても切り替えが早いため、また次のステップに進むことができます。

その結果、恋愛に結び付く割合も多く、彼氏が途切れないのです。

恋活の参考にしてみよう!

モテ女子には、やはりそれだけの理由があります。ご紹介したものは、どれも見た目とは関係ない特徴です。「なかなか彼氏ができない」「そろそろ次の恋愛をしたい」と悩んでいる人は、参考にしてみてくださいね!解決への糸口が、見つかるかもしれませんよ。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加