テーマは無人のBROADWAY!「ハロー!プロジェクト ダンス部」×「LIPPS ヘアオイル」のスペシャルコラボダンス動画がかっこよすぎ♡

テーマは無人のBROADWAY!「ハロー!プロジェクト ダンス部」×「LIPPS ヘアオイル」のスペシャルコラボダンス動画がかっこよすぎ♡

  • CanCam.jp
  • 更新日:2021/11/25

11月25日、ハロー!プロジェクトのダンス部と、ヘアサロン「LIPPS」がプロデュースしたヘアオイルがコラボした新web動画が公開されました!

パフォーマンス力の高さに定評があるハロー!プロジェクトの中でも、各グループから特にダンスに定評がある6人が集結。モーニング娘。’21から石田亜佑美さん・加賀楓さん、アンジュルムからはCanCam専属モデルでもある佐々木莉佳子、Juice=Juiceから稲場愛香さん、つばきファクトリーから秋山眞緒さん、BEYOOOOONDSから平井美葉さん。

かっこよすぎ♡メイキング写真を一気見

No image

こちらの動画は、「無人のBROADWAY」に侵入した6人が、“いつか自分たちが立ちたいステージ”を夢見て、ダンスを踊りながら、メイクルームやクローゼット、屋上やボイラー室、劇場の舞台など、さまざまなスポットを巡るストーリー。髪の先にまでこだわりぬいたダンスは、見ているだけでとっても楽しい♡

No image
No image

約3年半にわたってダンス番組であらゆるジャンルの高レベルなダンスに挑戦し続けてきた6人は、撮影中もとっても仲良しだったとのこと♡実は撮影前日も一緒のお仕事現場だったため「また数時間後会おうね!」という流れのまま撮影に挑んだ…というメンバーたち。朝から晩まで長丁場の撮影だったにもかかわらず、終始笑い声が聞こえる撮影現場。なんと談笑するシーンを撮影するときは、ずっとしゃべり続けているところをそのまま撮影(!)そんな自然な表情が溢れているのも見どころのひとつ。

No image
No image

けれど、ひとたびダンスシーンの撮影になると、合間に念入りに確認する6人の姿が印象的だった…と、撮影に立ち会ったスタッフは語ります。

◆それぞれの印象的なソロカット&メイキングをCHECK!

No image

屋上で、太陽の光を浴びながらアップで髪をなびかせるシーンを撮影した莉佳子。思わず「恥ずかしい」と照れ笑いするものの、秋山眞緒さんに「ここは海外…?」と思った、と言われるほどの素敵な仕上がりに。

クール系のメンバーも多いなかで、自分は「キュートに全振り」な役作りを意識していたのが、稲場愛香さん。メンバーたちが入ったとたん「夢みたい!」「秘密基地みたい!」と大興奮した、宝箱のような「クローゼット」をモチーフにしたシーンでは、監督の追加リクエストに応えて、服と服の間からひょっこり出てくるあざかわなポーズに注目♡

No image

長回しのソロカットも多かった平井美葉さん。周囲のメンバーから「いいねー!」などと声援を受けながら大役を果たしたそう。

No image

6人の中で最も先輩である石田亜佑美さんは、各シーン前に確認を欠かしません。念入りな下準備に支えられたダンスシーンはさすが堂々たるものですが、一転メンバーと談笑するシーンは素の表情が見られて、そのギャップは必見。

No image

難しい撮影もいくつかあったものの、どれも見事な対応力を見せたメンバーたち。

たとえばガスが噴射する演出があったボイラー室での撮影。こちらはダンスの動きに合わせて噴射のタイミングや長さの調整が必要になり、撮影スタッフと呼吸を合わせた撮影が求められましたが、何度も撮影を繰り返す中でも、加賀楓さんは集中力を切らすことなくみごとカットを終えました。

No image
No image

また、ロッカールームでは撮影用カメラと防犯カメラをあわせてソロカットを撮影。狭いロッカールームのため、カメラマンと綿密に動きを合わせて行う撮影でしたが、その中で秋山眞緒さんは抜群の演技力を見せ、わずかな撮影回数で撮影終了。

No image

今回の撮影の話を聞いたときは、本当に嬉しくて「えー!」とロングトーンで叫んでしまった…という裏話も。撮影も終始「楽しかった! 長丁場なので、眠くなることもあるかと思いきや終始笑いっぱなし」だったそう。

↓見どころやこだわりのヘアスタイリングなどを聞いたインタビュー動画はこちらをチェック!↓

何度も繰り返し見たくなってしまうweb動画、ぜひチェックしてみて!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加