【ファミマ新発売】全国発売希望!レモンづくしのスフレ・プリンが濃厚なのに爽やか

【ファミマ新発売】全国発売希望!レモンづくしのスフレ・プリンが濃厚なのに爽やか

  • ママテナ
  • 更新日:2021/09/15

2021年9月14日(火)〜10月11日(月)まで、ファミリーマートでは全国を6エリアに分けて、各エリアを代表する店舗スタッフ発案の「スフレ・プリン」をそれぞれ発表!見事1位に選ばれたスフレ・プリンを全国発売するイベントを実施中です。今回は、2021年9月14日(火)に発売された東日本エリア代表の「レモンチーズのスフレ・プリン」の味をチェックしてみました!

「スフレ・プリン」はどんなスイーツ?

全国の特色ある「スフレ・プリン」の中から、最も人気のある商品が全国発売されるという今回のイベント。そもそも「スフレ・プリン」とはどんな商品なのでしょうか?

「スフレ」とは、チーズや果実などを裏ごししたものにメレンゲを加え、オーブンなどで焼き上げて膨らませたもの。ファミマの「スフレ・プリン」は、プリンの上にこのスフレをのせた商品です。

カップの中はレモンづくし!

東日本代表の「レモンチーズのスフレ・プリン」は、その名が示すようにスフレにもプリンにもふんだんにレモンが使われています。

No image

写真でスポンジケーキのように見える部分がスフレで、この中にレモンが練り込まれています。

そしてスフレの下にはレモンソース、そしてその下のチーズプリンの中にはレモンゼリーが入っています。

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加