退職前で気分は無敵!イヤミなお局に...「貴方に言われたくないです!」まさかの反撃に唖然としているお局に超スッキリ!!

退職前で気分は無敵!イヤミなお局に...「貴方に言われたくないです!」まさかの反撃に唖然としているお局に超スッキリ!!

  • Grapps
  • 更新日:2023/01/25

職場の人間関係が複雑なところは多いはず。
嫌な人がいても「仕事だから仕方ない」と我慢しつつも、できることなら言いたいことを言ってスカッとしたいですよね。
そこで今回は、職場で言いたいことを言ってスカッとしたエピソードを2つご紹介します。

お局さんにハッキリ言ったこと

No image

パートとして働いていたとき、50歳程度のお局さんがいました。
外面はいいのですが、気に入らないことがあると、たとえ相手が店長でも無視する人です。
私の退職が決まり、残りわずかな出勤をしていた頃、担当の部が変わりお局さんと一緒の部に。
そこは私含め合計3人で担当するので、人数的に余裕がありました。
他は1人だけでやっているところも多かったので、忙しそうな部を優先して手伝っていたところ、お局さんから「やり方が陰湿ですね」と言われたんです。
もう辞めることも決まっていた私は、自分のことしか考えないお局さんのやり方に腹が立って「○○さんには言われたくないです!」と言ってやりました。
お局さんが何も言い返せない姿を見て、スッキリした気持ちで退職できました。
(女性/専業主婦)

同じ職場だとなかなか言えないこと

長く働くお局さんには、店長すら何も言えないケースが多いですよね。
最後に言いたいことを言えてスッキリできてよかった!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

▶合わせて読みたい

【漫画】妻がフリーター男と不倫!→離婚後に起業し大成功!再婚後に元妻がやってきて…

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加