相葉雅紀の“男気溢れる”行動が話題「絆ってこういうこと」「さりげない」

相葉雅紀の“男気溢れる”行動が話題「絆ってこういうこと」「さりげない」

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/09/23

【モデルプレス=2022/09/23】嵐の相葉雅紀が、22日放送のTBS系バラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会2時間SP』(よる9時〜)に出演。櫻井翔へのお土産を買うためにショッピングする中でとった行動が「男気」としてネットで反響を呼んでいる。

No image

【写真】相葉雅紀、19歳のトレエン斎藤と似ている?天然ぶり炸裂であたふた

◆相葉雅紀、風間俊介に太っ腹な行動

同番組へ出演するに当たり、お土産兼プレゼントを買うために、俳優の風間俊介とともにショッピングに出かけた相葉。「普通に選びたい」と意気揚々と入った店で見つけたのは、自身も夜寝る時に身につけているという、プラチナを練り込んだ特殊繊維の高級パジャマ。「『ウィッシュ』のDAIGOくんが着てて、『これいいんだよ』って言うから、俺も真似して買った」という「着てるだけでちょっと回復する」リカバリーウェアなのだという。

店員から、繊維が発する遠赤外線が体に良い理由だと説明を受けた相葉は「だから元気なの!」「これ良くない?これ買おう、(櫻井)翔ちゃんに!」と即決し「(櫻井は)ちょっとなで肩なんですけどー」とウキウキで買い物。さらに風間が「これいいなあ」とつぶやくと「風間くんも買えば良いじゃない」と相葉。店員が櫻井に買う分とお会計が一緒でいいか聞くと「はい、一緒で!」とサラリと口にした。

突然のことに驚いた風間は「ええ!」と声をあげ「マジでいいの?」と相葉に尋ねたが、「次のお店で買ってもらうから」「(風間がドライバーのロケだったため)運転もこんな朝早くからしてもらって」と相葉は涼しげな微笑みを。33000円の高額商品を、風間の分まで2着支払った。そんな相葉の横顔を見ながら、風間が思わず「これが男気…雅紀の男気!」としみじみ口にするというショッピングの始まりとなった。

◆相葉雅紀が購入したプレゼント

その後もベッドを見るなど店内をうろうろした2人が足を止めたのは、酒などを入れるグラス売り場。様々なグラスを手に取った相葉だが、電球の技術を応用したという薄い硝子コップに興味津々の様子を見せた。

そこで風間が「(嵐の)5人メンバーでお酒飲んだりしたら、誰が一番強い?」と質問すると相葉は「嵐、みんな強いよ!」と返答。そしてすぐさま先程のグラスを指差し「5個買う?」と櫻井以外も含めた、嵐のメンバー全員の分を買うことを提案した。風間も「それも良いかも、皆で集まった時用に…」とすぐに賛成し、結果、櫻井へのお土産を買いに来たにもかかわらず、風間や嵐のメンバーたちなど、櫻井以外の人への贈り物まで購入するロケとなった。

◆相葉雅紀「絆ってこういうこと」「さりげない男気」と話題

ネットでは、風間の分や嵐の他のメンバーのためにもプレゼントを次々と買う相葉の「男気」が話題に。「買い物する時に、そうだあいつらの分も、ってすぐに実行するところが、相葉ちゃんの男気だよなぁ」「風間くんにもさらっと買ってプレゼントしちゃう。皆さん、これが相葉雅紀の男気ですよ」「グラス眺めてて、すぐに嵐の皆と呑みたい!ってなったんだろうなぁ。絆ってこういうことだよね」「相葉ちゃん嵐の皆の分までグラス買うの、エモい…いや男気すごい」「買ってあげる時に押し付ける感じじゃなくて、サラッとさりげない男気で、気を使わせないようにしてたよね…さすがだわ」と、相葉のさりげなく優しい男気が反響を呼んでいた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加